薄い財布を使い続けているよ

前回の記事を書いていて、過去の記事貼ったときにそこから関連する付近の自分の記事を見直してたんですが、2011年に買っていた薄い財布


このシリーズ、未だに現役です。
衝動買いがめちゃくちゃ有用だった稀有な例。
といっても、買い替えてはいる。

最初に買っためちゃくちゃスタンダードなやつ。
薄い財布 エンボスレザー
買った当時は14,800円で買ってたけど今は18,200円だから値段上がったなあ……。


そして二代目、2016年にダンボーエディションに買い替え。
薄い財布 ダンボーVer.
財布を買ったよ - gerori行為症候群
これも買った当時は16,200円で買ってたけど今は20,700円だから値段上がったな……。
お札入れるところに鍵を入れるポケットがあるんですけど、そこ使ってると跡がめちゃくちゃつくんですよね。
キャラものの宿命というか、あんまりきれいな見た目じゃなくなったから買い替えました。

買い替えた先も同じシリーズの最上位レザーエディション。
薄い財布 最上位ブッテーロレザーエディション

これは2018年だからさすがに……と思ったけど、17,500円から23,800円になってた。
コロナ禍を経てかなりあがったんだな……。
これは一番長く使ってるわけですが、キャッシュレスが進んだのもあって先代、先々代ほどヘビーには使ってないおかげで全然現役です。
キーポケットも使ってないからかなり見た目も綺麗。
レザー故の経年具合が見られる程度。
小銭をそんな持ち歩かなくなったので、コインケースに鍵入れてます。
初代は明らかにボロボロだなあという感じだったけど、今回のは使い込んでるなあという感じで受ける印象もかなり違う。

最初の頃はカードケースを別に持っていて、ポイントカード系もごっそりそこに入れてたんですけど、アプリ化とか取捨選択とかでだいぶ減って、この財布に収まる程度で済むようになった。
アプリ化して電子でまとめられたのがデカイ。