2010-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ総括にもちょうどいい時期ですよね!! ってことで今年一番頭の記事(去年の総括)を見返しているんですが、主にこころが死んでいた時期なので瘴気しか感じ取れません……。今年も10月11月くらいまでは割と死んでいたのでなんとも言いがたい部分も…

いくら文章を書く環境状況を整えてみても、集中力がおっつかなくなってる。少しづつ、少しづつ……。

所用でひとに電話をかけたら、「私、秘書の○○と申します。現在○○は各国首脳と会談中です。しかし、貴方様からの電話だけは取り次ぐようにと仰せつかっております。少々お待ちください」とネタ的な呼び出し音声がなったあと、「現在、電話に出ることができま…

そういえば雑記にしばらく書いてなかったな……あれ最後十月ってなってる……そうか…… と思いながら少し表示されてるページ見返してたんですが、10月7日に床屋いっててびっくりしました。ついこないだまた行きましたよ! 失敗したなあ長かったなあと思ってたので…

ミルキィホームズ四話の超インパクト……。絵柄から女児向けゆるアニメかと思えば、女児向け要素はぱっと見だけで、その実内容がありえないくらい濃いハイテンションギャグアニメでびっくりします……というか二話からすごい方向性行き始めてましたが、四話あり…

探偵オペラミルキィホームズがやたら面白い面白いと言われてたので、騙されたつもりで見てみたらやだこれ面白い……。顔芸と暴走するテンションと妄想と対象年齢があがるEDと……。1話頭のほうはあわないかな……と思ってたんですが、なんか二話見る頃にはもう…

最近買った龍が如く見参とMGS4をクリアいたしまして、今ははこまるに戻りれっどでっどりでんぷしょんやってます。あ……なんかすごくやってるな……感。MGS4は買ったときに今更!?と突っ込まれたりもしたものですが、今更でもやります!ました!面白か…

先日はわたできがありました。今回はいきませんでしたが、思えばそれまで毎回行ってたんですよね。 たいして何かをしてるわけでもない僕でも、何だかんだと顔見知りや名前を存じ上げてる方がすごく増えて、何度か顔を合わせているような方もいらっしゃるので…

床屋行って「どうしますか」「あー……んじゃ、短めに(なるように)梳いてください」「はい」そうですよねこれじゃあ切る髪の量が短めですよねどうしてこうなった……。 何よりもダメなのは終わって家に帰って髪触ってあれ長い……? いやでも確かに短めに梳いて…

恋と選挙とチョコレートの体験版をやってみました。 頭からミンゴス声のキャラと猫耳髪かわいいかわいいひゃああ「落ち着いてください」ってなってましたけど、ちょっと進めると微妙に会話のテンポ悪い感じもしました……あと幼馴染ヒロインにまったく好意持て…

ネギさんが頑張ってやってたMGS3がようやく終わってました。(二週間強、約50時間ほどかかっておられました)おつかれさまでした……面白い……すごいな面白い……(MGS4をぽちりつつ)。MGS3とかMGS2やりたかったんですけど、結局PS2買わなか…

ばさらとネプテューヌを微妙に入れ替えながらやってます。ネプテューヌはぼちぼち進み……最初のお使いがおわって次のお使いフェーズへ突入し……えっめんどくさいなこれ……。ネプテューヌは女神が四人しかおらず、戦闘形態に変身できるのも女神格のひとらだけな…

ふたばでネギさんが最近MGS3配信してるので、鏡支援ついでに見てるのですが、無線面白い……。うわあ毒だとか言いながらそれで済んだり、食べもののことしか考えてなかったりなんかスネークかわいい……。いいなあ、こういうのいいなあ!(興奮しつつ 先日うつき…

iPodnanoを気づいたらお迎えしてました。五世代はいつの間にか迎えててほとんど使いませんでしたけれど、この子なら……! よくよく思い返せば、四世代→五世代での変更点というのは知る限りではディスプレイが少しおおきくなり、カメラがつき、スピーカがつい…

夜になんとなく外をぶらつきたくなったので、缶コーヒーを買いにでたものの間違えてホット買ったので、帰って冷蔵庫に入れてお茶を出して飲む日々です。 ネプテューヌはストーリーが面白くなってきて、ちょっと身を乗り出したらボス相手に八連敗して電源を消…

ネプテューヌ。ちまちま勧めているのですが、普通の戦闘はともかく、サブイベント戦みたいなのが辛い……とても辛い……。クリオネっていう逃げないはぐれメタルみたいな敵がいるのですが、やたら硬くてHPがそこそこあるんです。その上、攻撃も致命的というほど…

インセプション観て参りました。三人で行く予定が、一人行けなくなったためにdeko8さんと。 乙女ロードと呼ばれる場所にも立ち寄ってみましたけど、意外とこじんまりすねあそこ……。もっとこう……道の両脇に威圧感とともに広がってるような感じかと……(イメー…

最近ゲームの話ばっかりな気がするんですけど、よく考えたら本当にゲームくらいしかしてないから当然の話なのでありました。何かが以前と決定的に違うとしたら、きっとそれは本を読んでいないことで、本を読んでいない生活に侵されてしまった現状では文を書…

ネプテューヌ買いました。限定版。全然やれてない。肝心のゲーム部分がもっさりしているような気がするんですが、こういうもんなのかな……。発売前からマジキャラゲー的な話をさんざっぱら聞いて、おおむね同意してたのにそれでもゴーサインを出すなんて人は…

いつの間にか八月も半分を過ぎ、年に二回の有明イベントも終わり、ぼくはまたひとつキーボードを買った……。 いやほら、前に書いたような気もするけど、干渉! 干渉するんですっ。 頻度はほっとんどないんですけど、たまに一切効かなくなる。ですから考えたん…

帰ったら、あまじょんさんからメール便がぽいされてたんですよ。 CD買ってたので、存外に早くもうきたのかなと思って放置して、ふとしたすきに思い出してびりびりあけたのですが。 化物語 つばさキャット(下) BD 買ってねえええええええええええええー!?…

あぐりげーととわんふぇす行ってきました。わんふぇすは果たして本当に行ったと言っていいのでしょうかレベルですけど。 寝るまでほんとうにどちらか片方にしようか、それとも両方やめようかとも思ったんですが、まあ起きた時間で考えようかな…と朝六時に考…

借りぐらしのアリエッティを観てまいりました。幸か不幸か、狩りぐらしではないため、さほど極端な妄想が差し挟まれる余地はなかったのですが、おもしろうございました。 一夏の、という感じにまとまった箱庭的なお話でしたが、ほのぼのとかそういう要素は十…

熱で……熱でパソコンのマザーボードに標準で搭載されてたLANポートがいかれました……。 家に転がってた無線LAN子機で当座をしのぎます。macbookでなんとかなることはなるんですが、母艦として使用しているマシンが現在この子(デスクトップ)なので。色…

アイアンマン2を観てきました。ふたば経由で知り合ったひとと。お互い1観てなかったんですが、まあ別に判るだろ……となんとなしで行きましたが、全然問題なかったです。観てたらそれはそれでより楽しめたのかもしれませんが。ロボットロボットしたすんごい男…

先日、PS3の新しいモデルが発表されました。その内容は白の筐体と増量したHDというもので、値段はほぼ同じ。そしてぼくはその発表に先立つこと数日、PS3を買いました。 トトリ……トトリのアトリエがやりたくて……。新モデルのこととか……まったくしらなくて……。…

あいほんの新しいの買ったよ。素晴らしい…。動きが、視界が、文字が一新されました。3Gと比べるとおおよそ褒める点ばかりになりますが、使って見て一点思うのは、3Gのデザインも片手持ちにはやけにフィットしていて、その点においては新しいこのモデルよりも…

先日バイオショック2クリアしましてん……。(ネタバレするよ わくわくしすぎてびっくりしました。簡単に言うとラプチャーという海底都市であった惨劇、物語、そしてそこからの脱出がテーマとなるゲームです。通常の重火器以外の武器要素として、プラスミドと…

うちの近所のスーパーは電子マネーでの支払いが可能で、横着な僕はそれにがしがし金投入してデータ化されたシンプルな清算を行うのですが、先日清算時にカードかざそうとしたら既に一枚置いてありました。僕のじゃない。僕のは手に持っている。なら誰のだ。…

咳が、咳が止まりません。というのも先日風邪を引きまして、気合で一晩のうちに治したものの、眠れる持病喘息を数年ぶりに活性化させていくという置き土産を残していきました。 以降僕は咳のとりこ。 寝ても咳。起きても咳。歩いても咳。踊っても咳。軽い咳…