2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ買い物した7月を振り返るよ

今月の買い物ラッシュの振り返り。 プライムデーも結構買ってました。 スピーカー入れると計7万5千円くらい……。 リベンジで買ったロングのモニターアーム、タブレットスタンドとか、それ以外は最近ちまちま食べてるプロテインバーの箱買いとかいつもの飲み物…

流行り病に罹ったよ

コロナ、罹患―― 発症してから三日、喉は痛むものの後は突発的な咳と上下する熱という軽症。 とはいえ、どこで行動範囲的に電車移動のときにもらったかなあという疑わしさ程度でよく分からず。 病院とかもあえてかは判りませんが、もはやコロナ陽性患者だから…

デスクレイアウト変更してモニターアームとタブレットアーム設置したよ

デスクレイアウトの再々変更。 これは旧TweetDeckの復活に伴うものではなく、Amazonのプライムセールでアーキスのモニターアームのロングモデルが安くなってたから。(通常時¥4,280→¥3,638(15%引き) 今使ってるのもアーキスなんで、まあスペーサーも入…

PC用のスピーカーを新調したよ

ということでNewスピーカー Edifier G5000。 10年ぶりのメインスピーカー新調。 で、でけぇ~! Companion20の2.5倍くらいない? 出力切り替えが手動というのが気がかりだけど、興味惹かれすぎた。 ただこっちの確認ミスなんだけど、PS5デフォルトでオーディ…

デスクレイアウトを再変更と買い物履歴振り返りしたよ

Twitterの死とともにTweetDeckが意味をなさなくなり、モニタ一枚縦で置いている理由がほぼ消し飛んでしまった。 ので、やっぱり売るかあ……? とも考えたんですけど、この機会に前から時々考えていた、モニタ一枚をPS5 / Switch専用にする配置換えをしてみる…