2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフィックボードを置き換えたよ

2018年末に購入していたGTX1070Ti さすがに4年経つしなにやらHDMIポートの挙動も怪しいし、性能的には特に問題ないんだけど思い立ったし壊れる前に載せ替えするか… と、ちょうど同等性能くらいの在庫限りで安くなっていたRadeon RX 6600 MECH 2X 8Gを購入。…

ノーマルサイズiPhoneに馴染み始めたよ

ノーマルサイズiPhoneを使い始めて数日。 当初はやっぱり2年間慣れ親しんできたminiがあるから持つたびにうわデカって思うし、なんか重いな!?という感覚がまずきて、その後にそういえばでっかくしたんだったという感覚がくる。 XSのときほどの不満感はない…

iPhoneを13にアップグレードしたよ

前回の記事を書く前後から日々の生活で次のiPhoneどうしようが常に2割くらい思考リソースに住み着いていて、マジで延々考えているのでこれはもういっそ早く変えないと疲れる……!となって変えました画面大きいのにしたいけど過去の経験的に重くなることに対す…

iPhone検討状況リセットしたよ

iPhone14の発表見てiPhone13 mini買うことにしたよ - gerori行為症候群8月くらいに買ってたケースとフィルムを一旦売った。 未開封だったのでほぼマイナスもなし。 リセットできたものの、リセットできたからこそ後ろ髪ひかれることなくiPhoneのサイズに迷い…

モニタが増えたよ

Paypayモールで各種セールが奇跡的に重なってポイント還元が約30%とかいうバカのセールがやってたので、モニタ買いました。 前回の雑記書きながらもうほぼほぼどれ買おうかなという段階までは来ていて、結局リプレース前提でEX2780Q買いました。 EX2780Q | 2…

iPhoneのサイズで悩み始めたよ

iPhone、13miniにするゾ!!!って思って純正シリコーンケースにガラスフィルムまで揃えてスタンバってたんですけど、先日発売したiPhone14Plusの実機触って、あれ?このサイズの印象からするとなんか軽いな……Plusでこんな印象なら案外無印はそのままいける…