2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと十五分くらいだけどよいお年を!!!!!

食材余ってたはずなのでカレー作るかーと思ったらジャガイモが凄いことになってた。伸びすぎ。 パソコン話の少し続き。 メモリを4G詰んだことで、まあ認識するのは3,3Gくらいだということで残る700あたりをramdiskにーと思ってGavotte Ramdiskでram…

年末で今年最高のガッカリオペレーション。 新年まで耐え切れなかった弱い心が、その弱さを殺して慎重になるとき。 写真の一式だけで六万だか七万だか出てるので、しくったときのガッカリ感もただならぬものであることは想像に難くありません。 でも作る前か…

メリークリスマス! 映画観てきました。ワールドオブライズ。 本当は地球が静止した日と迷ってたんです。SFモノっぽいので僕はそちらがいいかなと思っていたんですが、連れ合いが嘘のほうでというのでそちらに。 一度決めてしまえば一貫性原理でいやでもそ…

先日、某特定キャラの絵チャットにお邪魔してきましたが、絵が描けない上にその特定キャラを知らないという、何でいったんだという意味不明ぶりで発酵物体のように隅に転がってました。時々錆付いたラジオのように唐突に喋っては沈黙。優しく黙殺してくれた…

個人的にはとても悲しい話です。 メインPCがまた死にました。何度も何度も瀕死になってはその場しのぎの対策で乗り切ってきたわけですが、今度こそ死にました。マザーボードです。BIOSのアップデートに失敗しました。 というのも、まず新しいメッセンジャー…

ファンタジーに出てきそうな装丁のメモ帳があったので思わず買ってしまった。メモ帳も余り気味なんで正直いらないけど……

トイレの貯水タンクに沈める消臭剤的なあれは、大概しばらく放置すれと書いてあるものですが、僕は特に理由など考えずに従っていました。ですがつい先日、その真なる理由を知るに至ったのです。 貯水タンクには水が一定量溜まっていなきゃいけないわけですが…

生クリーム……美味しいです……美味しいです……! 生クリームを吸い取る姿は甘党の鑑。 生クリームを啜る姿は現代の妖怪。 試食で口に含んだ、ふわりと口に広がることのない安い生クリームの甘さに靡いて買ってしまったんだ。 辛党でもある一方で、甘党である自…

WALL.E観てきました。これはすばらしい。大好きです。 出会い頭でいきなり相手を消し炭にしかけるヒロインなんてディズニーも味なことをする。 ネタバレもある感想。 見事なほどの、ウォーリーの恋する少年的主人公ぶりとイヴの正当派ヒロインぶり! 最近の…

マックで自分のサイトを見たら文字化けしていたので修正。 文字コード指定しとかなあかんらしいすね……。知らんかった。 実は改装の時テーブル周りのタグでも相当苦戦していました。 メニューの白バーを現在の状態にしたかったのに出来ず、何でかなーと数時間…

国家の品格を読んだんですけどあれ面白いですね! ちょっと日本礼賛が凄すぎて普通の感想より批評の方を探してしまうほどでした。 でも武士道とか大好きです。 他に論理の話は興味深かったです。 風が吹けば桶屋が儲かる。風が吹けば埃が立ち、埃が立てば目…

マクドの新しいの食べました。確かにずっしり感はあったけど……あったけど……。 というか情報ちら見しましたけど肉違うだけらしいですね。そりゃ目新しさもないわ。 サイト少しいじくりました。改装中に来た人すいません。レイアウト崩れたり、ありえない配色…

イヴの時間 Act03が公開してました 面白いわー ほんと面白いわー しかも次四月とかマジ面白いわー あだるてぃーなバカップルかと思ったら、入り組んだ勘違いの上に成り立っているバカップル(希望)でしたみたいな うまいこと描くなあと感心してしまったんで…

ばかだー おれはとてもばかだーANA UNIFORM COLLECTIONを五個も買ってしまった

知人と会うために新宿行ってきました新宿。 駅が魔界のような様相を呈していることで有名な新宿です。今年は割りとよく利用していたのですけれども、あくまで利用であって乗り継ぎ中継地としての付き合いでしたが、今回は新宿そのものに用事です。 全然関係…