流行り病に罹ったよ

コロナ、罹患――
発症してから三日、喉は痛むものの後は突発的な咳と上下する熱という軽症。
とはいえ、どこで行動範囲的に電車移動のときにもらったかなあという疑わしさ程度でよく分からず。
病院とかもあえてかは判りませんが、もはやコロナ陽性患者だからどうみたいな隔離もなく、風邪の一種みたいな扱いでした。
コロナが観測されるようになって3年、マスク外して歩いている人も結構見るようになってきて、割とカジュアルな生活に片足踏み込んでいるとはいえこのタイミングでなるのか~という気持ちがある一方、インフルが流行った時もピークすぎた時に罹患したな~という思い出……。
半強制在宅で色々やれてなかったことがやれるかと思いきや、普通に病気で発熱あるからまあまあのデバフ状態で結局寝てるのが一番いいという……。