2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括だよ

去年の総括で首元まで浸かっていたエオルゼアの湯からはあがってしまいました。 時折ふらりと課金してメインシナリオラスト手前までは行きましたが、ラストまではいけなかった。 何度か書いたような気もしますけど、FF7もラスボス手前で沈んだ潜水艦にドーピ…

クリスマスをしたよ

先日誕生日だったんですが誕生日プレゼントを頂きました。 ねんどろストームトゥルーパーとカエルの加湿器。さらに同じくスターウォーズのバトルドロイド。 ねんどろトゥルーパー、ダンボーとの親和性が高い…(サイズ的な) 一時期の大掃除でフィギュア類を…

訃報に遭ったよ

先月、友人が死んだ。 世代が近くて年に数回くらいではあれどちょくちょく顔を合わせていたような人の訃報は初めてで(交友範囲が極めて狭いから)、現実味が湧いてきません。 いちいち雑記として書くのもなあとは考えはしたんですけど、文章化しないときっ…

Windows10をいれたよ

Windows10いれたんですよ。二か月くらい前にね…。 いれたのはいいんですけど、まあなんだろう、日常的に使ってるマシンでもないし…と思いながら使っていたら色々不具合に遭遇。 スタートメニュー復活はいいよね。でもそれで終わる。 ゲームも特に動かないと…

Fallout4買ったよ

むんきち、ウェイストランドの大地に立つ。 思えばいつから使っているのかわからないプレイヤーネーム「むんきち」 覚えてる限りで古いものは2003年のゼルダの伝説 神々のトライフォースで既に使っていました。 それ以前は覚えてませんが、いつからか、どう…

レインボーシックスベガス シージを買ったよ

レインボーシックスベガスシージを買いました。 なんか割かし新しいので、箱フレと遊べるのが欲しいなーと思ったタイミングで出てきた選択肢。 SWBFかどっちかと迷ったんですが、ベガスの方が面白いよと助言を受けてすんなり買う。 屋内戦で、攻防別れて戦う…

チーズフォンデュを食べたよ

チーズフォンデュというものを先日初めて食べました。 モンスターハンタークロスで、クエスト前に食事をすることでそのクエストに限り若干のステータス増加要素があるのですが、その食事の演出が何故か、本当に何故かチーズフォンデュなのです。 そしてそれ…

モンハン経過だよ

イカやトゥームレイダーやCoDBO3を脇に置いてワイワイやってるモンスターハンタークロス。 モンスターの名前すらほとんど覚えないまま45時間に至ろうとしています。 全てのモンスターに初遭遇!がキャッチフレーズの自分ですが、ふとある日一緒にやっていた…

Magic TrackPad2を買ったよ

Magic TrackPad2を買いました。 出た当初はいやーこんなポインティングデバイスほいほい買うやつなんておらんやろーwwwくらいのノリだったのに買った。 理由はいろいろある。 なんかふとしたタイミングから物欲スイッチが入ったのが一番大きくて、このスイッ…

猫カフェへ行ったよ。

猫カフェ。猫がたくさんいる。 日本のどっか船で行くような猫島クラスにいるわけではないですが、傍にいても逃げない猫がたくさんいる。猫。猫が…。 滞在時間一時間ほどで、カフェオレ一杯であとはへへへーと猫を眺めたり触ったり眺めたりしていた。 店内に…

モンスターハンタークロスを買ったよ

モンスターハンタークロスを買いました。 今まで絶対に買うことはないだろうなと思っていた任天堂ハードを二種類とも買ったりとしていましたが、その今年最後になるものがこれ。 超ビッグタイトルながら今まで全然食指が動かなかったし、そもそもハードすら…