2024-01-01から1年間の記事一覧

Magsafeのスタンドを買ったよ

AppleWatch売った時に一緒にiPhone、ワイヤレス充電、AppleWatch全部充電できる3in1のMagsafe充電スタンド売ったんですけど、それはそれでやっぱりMagsafeスタンドは欲しいな……という欲が出て、充電機能がないMagsafeのスタンドを買ってみました。 Ulanzi Ma…

iPhone15用のPITAKAを買ったよ

StarPeak MagEZ Case 4 iPhone 15シリーズ用 iPhone15、マットな質感でガラス感強いiPhone13よりずっとすべすべしてたくなる触り心地ではあったんですが、Pitakaのケースもまたちょっと違う触り心地ですべすべしてたくなる。iPhone13用のPITAKAは平面でつる…

iPhone15に変えたよ

3月末までの契約でiPhone 15が一年間1円で使えるよ!という文言に釣られてソフトバンクに帰ってきました。 1円端末が増えた……と言いたいものの、回線の月額は倍くらいに戻ったから夏くらいにはまた回線変えると思う。 10月くらいまでのiPhone 13から来年の3…

ユニコーンオーバーロード買ったよ

ユニコーンオーバーロード買いました SRPG系の完全新作で、FEライクな作品。 APEX最近ラグいな……新しいゲームやるか……コレ面白そうだし買ってみよくらいのノリで買ったから前知識がまったくない。 ドラゴンズクラウンのところの新作ってことくらいしかしらな…

Xiaomi Watch S3を買ったよ

先月、平和すぎて月の生活費が4年ぶりくらいの低さだった。 本当にこれくらいの出費で収まる月が続けばいいな……去年とかマジで毎月毎月赤字だったし……。ただそんな平穏も続くわけがなく、 Xiaomi Watch S3を買いました。 最初はリリース情報だけみてへー、3…

風来のシレンとチーズケーキだよ

風来のシレン、楽しいけど下手すぎる……。 知り合いに聞いたら初回で30階層踏破したとか言ってたけど自分は70回くらいトライして未だに未踏破のまま……。 というか階層踏破しても今以上に難易度上がると思うと進める気がしねえ……。 まあ毎回リセットされるわけ…

不用品処分進んでるよ

年末くらいからまあまあ不用品処分が進んでます。 Pixel6a、買ってから全然読んでなかった某専門書、AppleWatch、一年以上使ってなかったApplePencil。 メルカリに出してたんですが、メルカリの新しい機能で設定金額まで毎日100円づつ自動値下げするというの…

はてなブログにAIの襲来があったよ

前回の記事を更新しようとした際に、やたら鬱陶しい吹き出しがあって、 なんだよこれ……と思って目を走らせてみたら、はてなブログが実装した新しいAI機能。 本文を要約して注目を集めるタイトルや検索に引っかかりやすいタイトルを提案してくれるというもの…

薄い財布を使い続けているよ

前回の記事を書いていて、過去の記事貼ったときにそこから関連する付近の自分の記事を見直してたんですが、2011年に買っていた薄い財布。 このシリーズ、未だに現役です。 衝動買いがめちゃくちゃ有用だった稀有な例。 といっても、買い替えてはいる。最初に…

風来のシレン6を買ったよ

一昨年は年明けに暖房器具を買ってたし、去年はオーディオ機器を2つも買ってた。 今年は今のところ何も買ってません。 と書きかけて、ゲームを買いました。 風来のシレン。 今月末発売。 Switchゲームだしスルーしてたところですけど、最近ああいうローグラ…