2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エラゴン見たよ。 チケット買う際に見たポスターから漂うただならぬハズレ臭に期待してみたのですが、面白いとかつまらないとか以前にネタにもならないただひたすらに判りやすい映画でした。 話の書き方とかが書かれている本を買ってきて、その通りに作った…

メリーファッククリスマス 男二人で映画見てきます 相手の希望でエラゴンとかいうファンタジー イブには家にこもって晩にお茶漬けと納豆を食う クリスマスには男二人で映画を見る これね!

朝令暮改! 終わらせにかかっていた小説ですが、修正したい気持ちが膨らんで途中から組みなおすことにしておじゃーん。BFの時間のほうが長い現状に疑問を抱くことは多々あるのですが、それでも打ち破れぬ己の脆弱な精神にうめきつつ修正を決意するのです。…

昔佐藤春夫が書いていたことで、聾者は愚人のように見え盲人は賢人の如く見えるとありました。その理由とは前者は人の言うことを聞こうとして眉を寄せ目口を開くところがある故に間の抜けて見えるということに対して盲人は瞑目沈思の様相で思慮深そうに見え…

だらだらと2004年半ばから二年半書き続けている小説を終わらせにかかっているのですが、心境の変化やらなんやらで修正したい部分がいっぱい。 巡回サイトとかでも冬コミ原稿が云々という魂の叫びを自今よく目に致しますゆえ、それに合わせて冬コミには一切の…