2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末だというのに大掃除を既にやってしまっていて涙目。掃除……掃除……。今日はひたすら文章を書いてます。あと雑用消化。 それはそうと草稿帳が一年半ぶりに50を完走。ちょうど区切りには良い時期であったこと、メイリオ導入でめろめろになっていたことなどが…

激辛麻婆豆腐丼を作ったけど思ったより辛くはなく、なんというか濃い味でしたという何気ない上に心底どうでもいいことをいつもどおり書く予定だったのですが、少しばかり、いや、かなりショックな出来事を見つけてしまったのでそちらについて書こうと思いま…

掃除、部屋の整頓が大好きなぼくとしては大掃除を喜び勇んでやるのですが、押入れの中から出てくるダンボールを積んでいて、部屋が薄暗くなったなと思って振り返ると恐るべき光景が出来上がっていました。全部パソコン関連のパーツ空き箱。まだCPUの箱なんか…

タコ足っていうのか、あのコンセントをたくさんつけるやつで、protect from thunderと書かれている頼もしそうに見える代物を使っているのですが、ここ最近外は晴れ渡り、空気は澄み渡り、雷の予兆ひとつ見つけられない状況でも時々ダウンすることがあります…

ついにこの言葉を書くときがきたようです。スイーツ(笑)。僕も同席の知人も甘いもの大好き。隠れ家的喫茶店でとてもスイーツです。 コーヒーはほろ苦く、体に染み渡っていくようでした。ケーキを食べ、コーヒーを飲み、砂糖を食う。頭おかしいんじゃないの…

今日は賞味期限が二日前のうどんパックを見つけたので、賞味期限を14日ではなく24日だと思い込むことにしました。

アイアムレジェンド観てきました。ネタバレあるよ。公式のトップで流れる動画しか見てなかったんですが、いきなりバイオハザードものになるわ急に脈絡なく出てきた女が脈絡ないこといいだすわで念入りに世界観を打ち壊した挙句埋めた感じでした。なんてこっ…

最近読んだ文章で、こんなのがありました。 小説に毒されている本好きは他人を装う術がすっかり身についてしまい、本当と嘘の区別がつかなくなっている。恋愛をしようにも、小説の恋愛に触れて恋愛を装うクセがついてしまっていて、実際に恋愛にしようにも虚…

彼女居ない歴=年齢にありがちなこと。 正直まったく他人事ではなく、むしろ当てはまることのほうが多いのに軽く笑い飛ばせるのは僕の長所かもしれない。 何を今更な。そんなこととして処理されているのかもしれないと若干凹みかけ、しかしこのネガティブ思…

いつものように一人でぶらぶらと電車に乗り、そのまま国立新美術館に行ってきました。『フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展』。サイトの来場何十万人突破というのを見て、もう満員電車の美術展かと思うほどの混雑を予期していたのですがさすが…

ちょうど出かけようとして、自転車をとりにきたら見知らぬおっちゃんと猫がいて、思わず話し込む。 「この子は飼い猫だからか怖がりでねー。わたしが一緒に来んと散歩にも出られんのですよ」 「そりゃまた難儀なことで」 「でもその代わり人には慣れてて全然…

嗚呼、なんと、やっと、一月ぶりにメインPCが重い腰をあげて話し合いに応じてくれました。 マザーとCPUとメモリを3万かけて買い換えて動かないという事態に半狂乱になり、最終的にはいつもの手である見ないフリをしていたのですが、やはり頭のどこかに…

改行したさいに行間開きすぎるのが嫌だ嫌だと思っていたら、ふと昨日の日記を見てあまり改行しなくなってて笑った。

十二月ですね。今年は七月辺りがピークだった気がする。毎日凄く文章を書き進めてた。ちょっとあれは何かが舞い降りてたとしか思えない。最近の書かなさっぷりを考慮してもそう思う。 ということで凄くだらだら遊んでました。少し早めに起きて、知人に誘われ…