2011-01-01から1年間の記事一覧

今年のまとめ。 さてこれを書き始めた段階ではがっつり11月ですが、どうせアップするまでに日が経ち月も変わると思うので12月ということにしてさらっと振り返ってみようと思います。 最近はそうですね、BF3ばっかりしてますね。面白いね。2142時代の再来であ…

総括の後にバタバタ更新してしまうと、来年参照しようとしたときに見つけらんない可能性もあるので、先に違う方から。 サブ機としてのPCとヌックミー買ったよ。最後まで今年は本当に色々買っている…。 ヌックミーは身内が買ったと言っていて、初めて聞くぞな…

買いました。ふぃぎゃーが残ってて、終わりが見えるくらい残数少なかったのでがっつりいきましたよ。 最初3つほど買って当たらず諦めたんですが、この人のサムズアップ的な後押しでよしいくべと。 お互いにゲームの方はやったことないんですけどね…制服きた…

薄い財布を使って結構経ちましたが、予想以上の機能美を体現していて非常に満足です。 唯一気がかりだったのは鍵を入れると内側から張るような感じになってしまっていたのですが、それは財布の問題ではなくうちの鍵が何故か反っていたからです。 というわけ…

先月は大型の買い物をしすぎた感があるので今月はとにかく絞り気味に生きようと思って絞ってはいるのですが、先月はこっちにきてから初めてのレベルで買ったのでそう機会があるわけもなく。…と言ってると前例破りをしそうな気もするのですが、さすがに右肩上…

電気ケトルを買いました!(去年の11月末に 今までなんとなく開けてなかったのですが、そろそろ賞味期限切れのカップ麺を消化しようかと思って勇気を出して開封しました。 勇気…そう、勇気です。一年の歳月はただの電気ケトルの箱を開けるのにも大きな気負い…

薄い財布を買ったよ。 別に今使ってる財布が邪魔だなあと思ったことはないんですけど、適当にブログ回ってたら薄い財布が云々の広告見て何気なく紹介読んだら一気に引きこまれましたね。衝動買いですよ。 電子マネー多用する外食依存ぶりも堂に入ったもので…

なんか…なんか買ったわ…(L字デスク なんて言うか…疲れた…(組み立てた 一人じゃだいぶ無理がありましたね。下に梱包してたダンボール置きっぱなしじゃなかったら床の傷がどれだか増えたかしれませんよ。 憧れのL字デスク…と喜びたいところなのですが、普通…

iPhone4S。4と比べてこれはと思うことは、まず電波の拾う範囲が若干広くなった気がします。これはもしかしたら(多分この可能性は著しく低いけれど)ソフトバンク側の電波が強くなったのかもしれない。4では確実に電波が切れてたエリアでもぎりぎりアンテナ…

4S買ってきたヨー。プロバイダは別に変えてない。 siriで遊んでみるんですが、普段英語と接する機会がなさすぎるせいか、ぼくの文法か発音がクソらしく、まったく認識しない。何言ってもトンチンカンな認識をされて、それに対する返答がくる。 "listen to m…

iPad2。結構前(数カ月は前です)に買ってたけど忘れてました(書いたけど、サイトに乗せるのを忘れてました)。iPodtouchが完全に目覚まし専用となってたので売ってきました(数カ月は前の話です)。当時、touch旧型から新型への買い替えだと査定がちょいあ…

エルゴヒューマンプロを買いました(仕切り直し 今回はちゃんと感想諸々書きます。完成品を発送してくれ、なおかつ古いのを回収してくれるとのことなので、届いた後椅子を出して、使っていた椅子を詰める。大体三十分くらいでした。 そのあと設置して座って…

エルゴヒューマンプロを買った。高い買い物だった。八万くらいした。 買った所では古い椅子の引取りサービスがあり、今まで使っていた椅子を回収してもらったのですが、古い椅子とは長い付き合いで、かれこれ7年くらい使っていた。 7年、7年である。体が…

要するに風邪なんですが。 日中、歩いているだけで魂だけ釣られたかのように体からふっと力が抜けるんです。(寒気) そうでなくても、常時体の芯が抜けてしまっているかのようにふわふわした歩き心地。 そして喉は地獄の炎に焼かれたかのように痛むのに、熱…

神様のメモ帳新刊と少女不十分買ってきました。 神様のメモ帳に関しては、2ヶ月前の発売日に意気揚々と最新刊を買ったのですが、楽しみにしすぎて積むという訳のわからないことをしでかしてました。なので、今月出た最新刊を買って帰って、慌てて積んでた方…

ここ半月位、色々買い物しました。(webで ゲームはネプテューヌ以外にもランスクエスト買ってやってます。終盤に差し掛かったところくらい。今月末のGoW3までゆるゆる遊んだり別のことしたりしよう。 何より買い込んだのは主に収納周りのものです。 収納BO…

ネプテューヌmk2を買ったよ。前作を念頭に置いてやると嘘のような快適さ。もたついてた所が解消されていて、こんな快適なエンジンどっからもってきたんですか! ってくらいです。 敵の連続攻撃の多さとか、全てにおいて十全とはもちろん言えないのですけれど…

macmini買いました。 メモリ4G二枚(型はこの辺)も買ってきてセットアップしようかと思ったんですが、メモリ半分しか認識しないわ(一枚差し込みが甘かった)、リカバリ失敗するわで苦難の道を歩んでおります。 最初timemachineのバックアップから設定した…

コンビニに行ったら超・怖い話ガムというのがあったので買って帰ったのですが、鳥肌が立つくらい怖くなかったので、自分に怖い話耐性は……ある! と信じてバスくんから借りてたホラーゲーム、コンデムドに手をつけました。 怖くないコレマジで怖くないわ雰囲…

すいません草稿帳全然更新していないんですが(1/31から)、これはちゃんと今年の目標に掲げている長編を書くべく頑張っているからです。最近はゲームばっかりしてるんですが、こういう言い訳には余念が無い。はい、書きます……。もう折り返しすぎちゃったん…

しゅたげやったよっていった舌の根も乾かない内にメルルのアトリエ買ったよ。(誤用です 他にも積んでるゲームはあるんですが、主に怖い奴なんで優先順位を付けるとすればそれはもうさもありなんです。というか、ルーンファクトリーも終わってないんですがま…

先日ちょろっと一泊だけする形で一年ぶりに実家に帰省してきたのですが、まあ一年前に帰ったときは生後三ヶ月だった実家の犬(かわいい)が凄く大きくなって元気になって僕を警戒して……。 椅子に座ってるとテーブルに足置いて顔だけ出すのもかわいいし、だっ…

しゅたげファンディスク買ってやってコンプしました。先人の感想読む限り思うことは大体一緒で、シュタゲキャラでギャルゲ作りましたな感じ。まあ……平和な世界線ですよねって言う。上のリンク先でプレイ時間11時間ちょいでコンプって書いていたので、ふふ…

iPhoneのホームボタンの効きが時折使い物にならないレベルで悪くなるので、アップルストアに行ってきたのです。道中ほかにも事例あるのか見てたら割と出てきて、結構あるんだなーと思って見てそのまま行ったら新品と交換してもらえました。 恐るべきミーハー…

最近一話だけ見て放置していたアニメの青のエクソシストとデッドマン・ワンダーランドを最新話まで一気に観たのですが、両方とも花澤さん(声優)が好みのタイプの声でひどく動揺してます。デッドマン・ワンダーランドの五話であった、花澤さんのお歌「が、…

どうにも夏の風景というのは寂寞感を煽ってくるので、その重要な要素であるヒマワリが嫌いです。 だからこそこのノスタルジを克服できればイイネと、ベタベタな夏の話を書きたく思ってPCの壁紙とかをヒマワリにしてみたけど、まあ書いたとしても終わる頃には…

ブツヨク神がサイトでRSSリーダに移行したよと書いてたので自分もつこてみよかな……と思ったけど、このかたRSSだけはどうも合わなかったので敬遠するということが幾度も続いています。 アンテナの、更新したらあがってくるというゆるい態勢でもう九年ほど使っ…

かつて晩ご飯に悩んだ僕は、ミスドに立ち寄っていくつかを選択し、レジに持って行きました。 「ただいまキャンペーンで、八個お選びいただくと、マグカップをひとつプレゼントしています。いかがですか?」 盆に載っていたのは六個。後二個か……二個……いける…

世間的にはゴールデンウィークとも呼ばれる日々が五月のあたまに連なっていたのですが、そのなかでひっそりとふたば学園祭というイベントも執り行なわれており、それに参加してまいりました。(三十分くらい) 何しに行ったかというと、……、……何も無い……。あ…

最近購買日記しか書いてないのでちゃんと日常っぽいこと書きます。 日常といえばアニメの方も見たのですが、あのシュールさはありだと思います。(周りだとあれはない派が多数派) それはそうと、ケロあきが二年ぶりに東京へ来訪しました。 やたらうまいと好…