f:id:kawati:20111121232648j:image:right
先月は大型の買い物をしすぎた感があるので今月はとにかく絞り気味に生きようと思って絞ってはいるのですが、先月はこっちにきてから初めてのレベルで買ったのでそう機会があるわけもなく。…と言ってると前例破りをしそうな気もするのですが、さすがに右肩上がりにはできないということは自分の財布もよく理解しています。
よく考えて安いのならまあ大丈夫だよね…と悪循環ループの思考をしながらmacの英語キーボードPS3の独立型コントローラ充電器を買いました。
後者はすごくいい。今まではPS3にUSBハブつないでだらりと繋いでたのですが、これのおかげで本体接続のものが録画用HDとトルネのものだけになり、コントローラを常に手元において充電できるようになりました。
最初はサードパーティのもの買おうとしていたのですが、ちょうどそのときたまたまkamiaさんとお話していて、こういうの買おうと思うんだとお話ししたら、うちも前に買ったよーと教えていただいた

ので、純正のにしました。純正のもののほうが安いんだな…。
前者は買ったものの、やっぱり使い辛く、まあ一日くらいしか使ってないけどとりあえずお蔵入りかな…。かな/英数表記がないとか若干配置が違うとかは全然問題ないし、日本語印字がないというのはむしろ買う理由になるくらいなのですが、エンターキーが違うというのはやはり自分の中では克服できない壁でした。さらっと感想書いてるけどまたキーボード買ったのかよって身内に散々突っ込まれましたね。合わなくて一日しか使ってないとはとても言えないな…と思うかわちであった。