iPhone15用のPITAKAを買ったよ


StarPeak MagEZ Case 4 iPhone 15シリーズ用
iPhone15、マットな質感でガラス感強いiPhone13よりずっとすべすべしてたくなる触り心地ではあったんですが、Pitakaのケースもまたちょっと違う触り心地ですべすべしてたくなる。

iPhone13用のPITAKAは平面でつるつるした触り心地で、iPhone15用のPITAKAは同じくらい滑らかだけど色を織り込んでいる兼ね合いかちょっとざらついたつるつる感がある。
これはこれで快適な手触り。

特に不満な部分ではないんですけど、しみじみ思うのは、カメラでっかくなったな……って……。
移動中手に持っている事があるんですが、カメラ部分がiPhone13のときはちょっと指が引っかかる程度の軽い段差だったんですが、それと比べるともう壁。

iPhone15ではフィルムつけてないから、ほとんど気休めのようなものとはいえ、微妙に段差ついて画面保護も兼ねてくれてるのがここに来るとありがたい。
傾くのが嫌で画面側下にして置くこともあったから、しないように気をつけよう……。