iPhoneを13にアップグレードしたよ


前回の記事を書く前後から日々の生活で次のiPhoneどうしようが常に2割くらい思考リソースに住み着いていて、マジで延々考えているのでこれはもういっそ早く変えないと疲れる……!となって変えました

画面大きいのにしたいけど過去の経験的に重くなることに対する抵抗感がめちゃくちゃデカイという内容だけなんですよね。
iPhone 12 miniは5.4インチで133g。g/インチ比の体感重量は24.6g
iPhone 13 miniは5.4インチで140g。g/インチ比の体感重量は25.9g

自分と非常に相性が合わなかった
iPhone XSは5.8インチで177g。g/インチ比の体感重量は30.5g
候補の一つである、
iPhone 13は6.1インチで170g。g/インチ比の体感重量は28.4g
XSの前機種である、
iPhone 7は4.7インチで138g。g/インチ比の体感重量は29.4g

iPhone 12 miniから13に行くと単純な重量差は37g。
iPhone 7からXSに行ったときの重量差は39g
XSと比べる分にはデカくなった上に軽くなったという差があるけど
まあ結局数値上でどうであれ実際に触ってどうかだからわかんないんすよね。


そして実際触るといけそう感あって……、
うーんうーん……わからん! 使ってみるか!
と、いよいよ思考の泥沼から立ち上がって、そのまま変えに行った。
年末まで待とうかとも考えてたけど変えたすぎて思考の2割裂かれてる状況がしんどすぎましたね……。

前回からの契約途中でLINEMOに替えたのもあってか、2年前のソフトバンクの契約状況が複雑怪奇すぎて聞くたびに店員さんがえっ!?ってなるし、なんか割引フルで適用できなくて安くても月1000円で2年使用実質22,000円って言われててそんなもんかと納得してたんですが、いざ契約するかと思って聞いたら機種変は機種変で別のにしてLINEMOで乗り換えという扱いで結局レンタル実質24円になった。
契約縛りの消化で月570円のレンタル扱いでandroid端末もついてきた。
端末代としては月571円だから当初想定の半額くらいになったぜ。
携帯界隈はマジで良くわからない…。
あとは半年後にLINEMOに戻せば元通りかな。
でも改めてマイソフトバンクアプリ入れたけど、なんかLINEMOに移行する前よりずっと見やすくなってて驚いた。普通に使いやすい。
夏に増えたiPhone SEと現行のiPhone 12 miniとiPhone 13とRedmi note 10 t


契約周りはさておき。
実質XSよりデカくて軽い端末になったわけで、ファーストインプレッション…というか店頭で何度も何度も何度も端末触った感想としてはまあいけるかも?で実際それにしたんですが、溶け込めるかは日常で使ってみないとわからない部分がある。
今回はさすがにデカくなるし重くなるのもわかってて、何度も現物触って確認してるのでXSの後悔とは別物になると信じたい。

ケースはiPhone 7ぶりのPITAKAにした
「PITAKA」iPhone 13 対応 ケース MagEZ Case 2