iPhone買い換えるよ

あれから2年……。今年もきました。iPhone12。

iPhone XS買ったよ - gerori行為症候群

前回の記事をみるとiPhone7からXSに変えた際にデカいのと重いのに結構後悔してて、
年末くらいまで引きずったし、おかげでケース選び超迷走したのを思い出します。
iPhone7のときもそこそこ色々試して最終的にはめちゃくちゃ安いシェルケース使ってたし、
XSの今はそもそもケースつけてない。
二桁数くらいのケース揃えて結局使わない選択肢になってるの、
やっぱりデカいという楔から抜け出せてない感があって少し笑う。
元々ケースあんまり好きじゃないから最終的にそういう落ち着き方しただけかもしれないけど。


iPhone XSのサイズは5.8インチなんですけど、iPhone12の選択肢は6.1か5.4なんですよね。
ただし重量はどちらを選んでも軽くなる……。
正直、今のXSに慣れきった状態ならiPhone12の無印にしてもそんなに不満はないような気がするんですが、XSにして後悔しきりのときに考えていた、iPhone7のサイズで全画面だったら最強なのになあという環境をやってみたい気もする。重さも戻るし。
ただ一番ネックだった重さも、6.1インチにしても少し軽くなるというミラクルが少し惑わせます。


一番何を懸念してるかって、かつてデカくなって重くなったことに後悔したのに、
小型化して画面小さくなったことに後悔するようなアホムーヴをするんじゃないかということです。
前回はそもそも選択肢がこれしかなかった(iPhone8もあったけど、
全く変わらないのと二世代前になってたので買い換えるなら新しくするかという心理に負けた)けど、
今回は”同等サイズにする”、”元に近いサイズにする”の二択で選ばなければいけません。


心理的には7割位miniを選ぶ心づもりではいるんですけど、揺らぐ……。
ただ、7を使っていたときの感覚とは違って画面サイズ自体4.7から5.4になるわけだし、
段違いの快適さは間違いない。
そしてべらぼうに高い印象だったXS(発売当時は14万弱)と比べて、
miniは容量倍の128GBでも9万弱でだいぶ安い(あくまでもXSと比較すると、ですけど。
んでもってバンクの4年縛りプランで今回買い換えなんで実質払ってるのは7万くらいだけど)。


いっそ今回も早めに決めてケース買って後戻りできなくしちゃおうかな……。

最新iPhone12用クリアケース「Levic Tough」&補強ガラスが登場! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

ここのケースとギルドデザインバンパーも気になる。

GILD design ギルドデザイン アルミ削り出しケース アクセサリー iPhone8,iPhone8Plus,GALAXY,Xperia アルミケース


PITAKAシリーズもいいんですけど、上下覆われていないのとカメラの縁の部分がプラスチックなのがなんともなあという感じ。
モデル決めたら上のLevic Toughを一旦買うつもりですけど、もうケースで迷走したくねえ~。