iPhone14の発表見てiPhone13 mini買うことにしたよ


iPhone14が発表されたものの、かつてのXSの後悔を思うと同サイズ、ほぼ同重量のノーマルiPhone14はためらうに十分で、それなら買い替えるならiPhone13 miniだなとなるまでは良かったんですが、
それならサイズも同じで使用感も対して変わらず、バッテリーの持ち時間がリセットされるくらいしか恩恵なさそうだからなんか一括とかでいい感じに安いタイミングで買うか…と長い目で見るモードに入りました。

入ったものの、iPhone13 mini買うぞという気持ちだけ先行しすぎてケースとガラスフィルムだけ買っちゃった。
今magsafeアクセサリばちばちに使ってるんでmagsafe対応のじゃないとまともに使えないんですけど、それ故に選択肢あんまりなくて、結局公式のシリコンケースを買った。
迷ってたんですけど、なんかAmazonが値段間違えてたのか数日だけApple値上げ前くらいの金額になってて、今の定価7,480円とかなんですけどちょっと余ってたポイントとか使って5,000円以下で買えた。
まあそれでもシリコンケースが5,000円って十分高いけど。

今のiPhone12 miniはMoft magsafeスタンドつけるか素の状態で使うかしてないから結局Apple シリコンケースつけて飽きたらまた素で使うスタイルになりそう。
落としたときのリスクがほぼ100なんで今回もApple Careにも入っておこう……。
でも無駄な厚みとかがなくて一番いいんだよな。



XS買ったときはめちゃくちゃ後悔しつつもケース選びに難航してて、裸で使うリスクについてめっちゃ言及してる
それが今やApple Careに入って壊れたら直そうだもんな
iPhone XSのケースの話だよ - gerori行為症候群