iPhone12 mini買ったよ

f:id:kawati:20201114045659j:plainf:id:kawati:20201114050101j:plain
買いました。
iPhone12の実機見に行って何度いっそこっちにしようかと揺らいだことか。
ただ軽いのはとてもいいんですが、気持ち大きいのがやっぱり引っかかるな……
迷うくらいならminiいっとくか……を繰り返しての到着。
miniはminiで実機見たほうがいい気もするんですが、
実機見てヨシ!ってなったらどれくらい遅れるかわからないし、
ここまで待ったらもうコレでいいでしょってことで買いました。

XSに慣れてから7持ったときの小ささ、
軽さに凄いハイテクなおもちゃのような感慨を抱いた
(XSもtwitterマシーンだしデカくて重いハイテクなおもちゃ感はある)のですが、
miniはサイズこそ小さいものの、表示領域は縮小されたXSという感じだし、
ケースつけたことでノッチ分縦が小さくなったくらいでさほど違和感はない…。
横幅は気持ち小さくなったことで持ちやすくすらなった気がします。

f:id:kawati:20201114050156j:plain

XSで迷走していたケースも、最終的にはつけないという原初の選択に戻ったこともあって、
絞ろう……とは思ったんですが、やはり最初はつけたいなと思い買いました。
CFでフィルム付きで買ったやつと、そのあとに迷いに迷って買ったやつ。
f:id:kawati:20201114050259j:plain
f:id:kawati:20201114050313j:plain

そしてこっちはXSで迷走したやつ。(よくみたら7のも混ざってる)
f:id:kawati:20201114050117j:plain

そしてついでに今まで買って全く使っていなかったこれをケースにつけた。
camp-fire.jp


おいたときにやっぱりガタつくので馴染むのが早いか邪魔になって捨てるのが早いか……。


当初はiPhone12 miniの青にしようかと思っていたんですが、
実機見たら思ったよりギラギラしてる感じの青だったんで
いやーこれなら緑とか赤のほうがいいなと思い、
ただ赤はキャリアでは出てないからじゃあ緑だなと思い緑にしました。
(結果的にはキャリアでも赤あったけどもう今さら変えるのもなんだったのでそのまま緑にした
いきなり背面も見えなくなるケースつけたら色で悩んだ意味もないので、
最初はやっぱり背面見えるタイプのやつにしました。

今回から5G対応になった分、金額も上乗せになるし
バンクの50GBまで使えるか2GB以下かで割引になるかの
極端プランくらいしかなかったのでそれにしたんですが相変わらずたけぇ~。
スマホ使う時までストレス感じたくないので格安系は使ってないんですが、
それでも月額6割くらいになって欲しいという気持ちはある。

特に写真バシャバシャする使い方もしてないし、
形状が変わって新鮮~という部分以外は変わってないので省略。
ただ変えた直後の、何するにも早い~!って感覚はHDDからSSDに変えた時みたいな、
ストレスと思ってなかった部分を自覚させるような、更に高速化されたような小さな開放感があります。