2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括をするよ2023

2023年、今年の総括。 去年の総括を並べながら書いてます。 >去年のアレ以来若干財布のひもがずっとゆるい感じがするので来年はもう少しよくよく考えていこう……。 ぜーんぜんだめだった。 最後の最後までずーーーっと緩かった。 何?メインPC入れ替えた上に…

ヘッドホン生活をしているよ

Bose QuietComfort Ultra Headphones。 なんだかんだちまちま使っているので所感。音楽聴いてるのがメインでYoutubeたまに聞くくらいでイマーシブオーディオは全然使えてない。 出先で使ってるのがメインなのもある。出先だとノイキャンのほうが優位性あるし…

UQ mobileに変えたよ

携帯回線をソフトバンクからUQ モバイルに移行しました。 なんか26日から法律変更で端末値引きルールが変わって少なくともある程度の値上がりはあるっていうのと、 Android端末への興味がまして視野に入るようになってきたというところで滑り込みのスライド…

Androidの侵食だよ

iPhone使用歴15年近いけどかつてないほどにAndroidに食指が伸び、 一瞬だけメイン端末をAndroidに切り替えてやっぱり一日で戻しました。 代替アプリなどを揃えたあとはログインしなおしとかでほぼ手間もなかったんですが、 唯一明確に面倒だったのは認証アプ…

Xperiaを滑り込みで買ったよ

ブラックフライデーセール、前回のライセンス購入で終わりのはずだったんですが、滑り込みでもういくつか買ってしまっていた。 Xperia 5 ⅣとXiaomi Smartband 7いやちゃんと理由がある。 こないだ買ったBoseのヘッドホン、aptX adaptiveというコーデック対応…

ブラックフライデーセールでライセンス商品も買ったよ

ブラックフライデー、ライセンス系も安くなるのでしばらく使ってなかったPowerDirectorのライセンスも更新したんですけど、通常25%オフで常時セールやっててブラックフライデーで30%オフの6,200円、一月分くらい安くなってラッキーと思ったんですが、精算画…