2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パラノマサイトを始めたよ

FF16終わってさあ次は何やろうかと言う時に、パラノマサイトをおすすめされる。パノラマはよく単語として耳にするけどパラノマって聞かないから何度聞いても無意識下でパノラマに変換されて意識の表層でパラノマに再変換する必要があって慣れない。 ちなみに…

オーディオ関連のメモだよ

さて先月スピーカーも買ったところで音響関連のものはある程度物欲は満たされた……というところで、 保留、または見送りにした諸々をいつかのための備忘録としてメモしておきたい。Acton Ⅲ…Marshallのスピーカー。EdifierのG5000とずっと迷ってたけど、PC用の…

FF16クリアしたよ

FF16クリアしました 結構終盤になると登場人物にも愛着が湧いてきて、サブクエがキャラの掘り下げなので楽しかったです ただメインストーリーはでっかい召喚獣がメインのストーリーなので、序盤から黒幕顔で出てくるマッツミケルセンみたいなやつのボスパー…

FF16を買ったよ

FF16を買いました。 最初は体験版だけやって様子見するつもりだったんですが、体験版すらできずにいる間にセールで安くなってたからつい……。 今多分中盤くらいな気がするけど、キレイなビジュアルの観劇みてるかのようでゲームとしての感想はちょいネガティ…