オーディオ関連のメモだよ

さて先月スピーカーも買ったところで音響関連のものはある程度物欲は満たされた……というところで、
保留、または見送りにした諸々をいつかのための備忘録としてメモしておきたい。

Acton Ⅲ…Marshallのスピーカー。EdifierのG5000とずっと迷ってたけど、PC用の代替としてはならんやろと思って見送った。正直これが活躍するところはすでに持ってるEmberton Ⅱでも代替できるので、元々G5000かどちらかという選択だった。
G5000、めちゃくちゃデカいので正直追加はなくて置き換えという選択肢しかない。
G5000のインターフェース、判ってたけどいざ生活に導入すると思った以上にクソで切り替えが面倒だったので、結局ゲーム機用に引退予定だったはずのBose Companion 20を引っ張り出してきた。
もう物理的に使い分けたほうが楽。
でもこれはActon Ⅲでも変わんなかったと思うし好みの問題……。

MONITORⅡ A.N.C. / MOTIF A.N.C...Marshallのノイキャンヘッドホンとイヤホン。Major Ⅳが快適すぎたのと音が良すぎたので揃えようかとも思ったけど、流石に過剰すぎやな……と良心で思いとどまれる範疇だった。
ノイキャンヘッドホンはUX3000あるし、イヤホンはWF1000XM4とAirPods Pro2あるし……。

WF1000XM5...来月発売のSonyの新型イヤホン。
最初はめちゃくちゃ買う気あったんですけど、現所持のXM4との使い分けも微妙だし、XM4のAirPods Pro2との2台体制でもそんなに悪いわけではないからな……。
あとSonyのイヤホン年末くらいにはもう少し下がってそうだし、すぐ欲しいというほどじゃないから一旦保留でいいか……買い過ぎだし……。と保留。


思いとどまったものはSonyのイヤホンとMarshallのスピーカーなんですけど、そもそもMarshallのポータブルスピーカーもヘッドホンも、FinalのヘッドホンもAirPods Pro2も、PC用スピーカーも結局悩んだ末に何かしら買ってるというだけで全然自制はできていないのだった……。
完全に趣味。