家の設備トラブル、ヘッドホン、オーベルジーヌの4月だったよ

4月はマジで書くことなかったな……。
と思ったんですけど、なんとなく書く気分にならなかっただけで色々トラブったり買ったりはしてました。

一昨年の逆流事件以来の設備トラブルで、給湯器の先の配管が漏れてたみたいで水道は流しっぱ扱いだわガスは長時間使ってるみたいなので(使ってない)止めましたとか言われるわ、そしてその結果お風呂のお湯が出なくなるわ無事諸々工事が完了するまで近所の銭湯生活で出費がかさむわで散々でした。

そして工事後給湯器も新しくなったんですが、サブスクで交換したシャワーヘッドとの相性が最悪でした。
節水がウリのひとつだったんですが節水の性能が本物すぎて水圧が上がらず、一旦お湯になっても水に戻るとかいう相性の悪さ。最近の給湯器と最近流行りの節水型シャワーヘッドではちょいちょいある事案らしい。
結局ヨドバシで安くて微妙な節水率のシャワーヘッド買ってきて交換した。
それでも元々ついてたものよりは肌触りいいので満足。


そして多分まもなくなくなるんですけど、カレーメシのオーベルジーヌがうますぎてコンビニで見かけるたびに2-3づつ買ってたんですが食べられなくなることに耐えきれずamazonでも箱で買った。
マジでうまい。期間限定で本当に残念……。

日清食品 オーベルジーヌ監修 欧風カレー




あとは時折書いてますがスピーカー欲しい欲がちまちまあって、BoseやらSonyやらをメインで見てたんですが、なんとなく見かけたMarshallのスピーカーもアンプ風で操作性も直感的でわかりやすいしいいなーと思ってはいたんですが、気づいたら衝動買いでMarshallのヘッドホン、MAJORⅣを買ってました。
MAJORⅣ – Marshall | KANJITSU DENKI CO.,LTD



悪くはないんですが完璧ではないという印象。
ノイキャンついてないし、マルチポイントもないし、オンイヤーだしで電車とか含めてうるさい場所経由して持ち歩くなら今年頭に買ったUX3000のほうが絶対にいい。
ただめちゃくちゃ軽いし、バッテリーも長時間持つし、ギターとかの音がめちゃくちゃ映える音質なのでこれはこれで手軽に使う分には全然アリ。
結構気に入ってはいるんですが、ノイキャンとかついてない割にはUX3000より高いんだよな……。

そしてスピーカーはマジで物欲と所有欲だけで、今使ってるBOSEのCompanion 20からは置き換えられないだろうなと思うのでマジで欲しいでとどめておきたい。
とどまらなかったらACTON IIIとかが増えてると思う。
絶対リプレース前提じゃなきゃ使い所ないんだよな……。
ACTON III – Marshall | KANJITSU DENKI CO.,LTD