2021-01-01から1年間の記事一覧

今年を総括するよ

今年の総括。 メインマシンを組み替えたり、 厄年だったっけ?ってくらい酷い目にあいましたが、なんとか乗り越えて無事に年末を迎えられました。 引っ越して一年経ち、生活様式を見直すべく最悪な形で活が入ったとも言える。今年はでっかいところではPS5にA…

Apple Watch買ったよ

Apple Watch買ったよ。買ってしまった。ついに。 4月に悩み始めていて、その時点ではPS5かApple Watchか……とか言ってたのに今は両方買ってる。 物欲に懊悩したよ(Apple Watch) - gerori行為症候群 AppleWatchの代替にしようとスマートバンドに手を出したよ…

BF2042買ったよ

BF2042買いました。PS5版。 VだかのWW1テーマの泥臭い戦闘があまり合わず離れていたのですが、BFのシリーズで一番好きな2142に少し近い近未来シリーズということで購入。 先行アクセスでやるほどではなかったですが、発売日と同時に買って触ってました。 で…

amazonのブラックフライデーセールで買ったよ

amazonのブラックフライデーセール、買わなかったけど思いかえれば買いたかったなというものもいくつかあったんですが、どれもこれもヘッドホンだったりヘッドホンだったりイヤホンだったりでこれ以上増やしてどうする?という部分もあるので買わなくて良か…

メインマシンを新調したよ

今のメインマシン、入ってるCPUが9世代のものなんですが、色々あって10世代のCPUが入手できたのでこれを機会に小型化しました。 つい最近12世代が出たことを考えるとトレンドからだいぶ後ろ走ってる感じある。 最初Mini-ITXからATXに移ったけど結局戻ってき…

レイコップの布団掃除機買ったよ markⅡ

前のレイコップの掃除機買ったよ雑記で、 >こんなに効果あるなら上位モデル最初から買っても良かったかも知れない。 って書いてたんですけど、良さを周囲に熱弁してたら感化されてじゃあそのモデル買い取ろうか?と言ってくれた人が居たのでお言葉に甘えて買…

PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット買ったよ

PS5用の純正ヘッドセットを買いました。 PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット (CFI-ZWH1J) PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット | PS5用公式3Dオーディオヘッドセット | PlayStation 最近の傾向的にPC環境とクロスでやることはまあないだろうし、ゲームもPS5買った…

レイコップの布団掃除機買ったよ

マンタを買いました。 レイコップの布団掃除機。レイコップLITE。たまたまレイコップのワードを見て、そういえばレイコップって久しぶりに聞いたなといろいろ見ていて、そういえば寝具がどんどん分厚くなる季節だし、天日干しなんてしないでたまにシーツ洗う…

PlayStation5を買ったよ

PS5を買いました。いや買うつもりはあったんですが長き品薄争奪戦の末にようやく買えたというか。 発売後一年経っているから長かったなあ……。 PS4を買ってはや七年半。 PlayStation4を買ったよ - gerori行為症候群 こうして七年半前のPS4買った時のことに一…

空気清浄機とか色々買い足したよ

後半はずっと空気清浄機の話してる回 前回色々捨ててスッキリさせると書いたんですが、それはそれとして浸水した家財のいくつかの買い替えはやはり必要なので見ていたものの、気づいたら買い替え以外のものも買ってました。 ドライヤー(ホテルで使ってやっ…

発熱中にトイレが逆流して台風も来たよ

最悪な一週間を経てきました コロナワクチンによる副反応による発熱…だけなら予測できた症状でした。が、同夜にトイレから汚水が逆流。 案の定ワクチン打った日の夜に熱が上がってきて早々に横になっていたものの、ふとトイレから聞こえる水音にあれ?と思っ…

iPhoneのMagsafeを活用し始めたよ

こないだMagsafe対応ケースに変えたせいでMagsafeせっかくなら活用できる環境にしたいと思って今まで馴染み薄かったワイヤレス充電方面にかじを切りました。Anker PowerWave Magnetic 2-in-1 Stand Lite めちゃくちゃいい。 magsafe環境にしなければ見向きも…

WF-1000XM4買ったよ

ワクチン打った副反応の熱に浮かされてついイヤホン買い足してしまった……。 ノイキャンイヤホンの最高峰としてどこみても名前が上がる ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM4いや……4つ目だぞ!? でも買っちゃったんだよな。Ankerのイヤ…

結局サーモスのタンブラーも買ったよ

thermosのカップ、存外に良かったんですけどやっぱり間口広い代償か氷は割と早めに溶けるのでタンブラーも買ってしまいました。 サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600 S サイズ的にはカップくらいでちょうどよかったんですけど、400ml前後…

Anker Soundcore Life P3買ったよ

Anker Soundcore Life P3買った Liberty Air 2 Proを6月に買ったんですが、存外に使い勝手がいいのと、それの廉価版とはいえほぼ同等な感じで使えると聞いて予備の感覚で購入 ちょうどほぼ同等性能でありながら安いというコスパさらに改善しましたみたいなモ…

Infinite Air買ったよ

新しいiPhoneケース買いました finchとsleekstripの組み合わせ最高の想いに偽りはないんですが、ときに気分転換だってしたくなる。 INFINITE AIR – CASEFINITE これ買いました infinite air PITAKA廉価版みたいなFROST AIRというケース買おうかなと考えてい…

真空断熱カップを買ったよ

最近衝動で真空断熱カップ買いました。 冷たいのばっかり飲むからああいうのと相性は非常によくて、実際コンビニコーヒーとか用は買ったんですけど、タンブラータイプだとどうしても洗いにくいなという感情が先立って手を出さずにいました。 サーモス 真空断…

Miスマートバンド 6を使ってるよ

Miスマートバンド 6 6月中には間に合わなかったけどきた。待っている間に4月に楽天回線と一緒に買ったAndroid端末も色々アプリ入れたりして今のiPhone環境から移行できなくはないというところまで調整してました。 シャオミのMi11Lite5G買ってみようかなとか…

AppleWatchの代替にしようとスマートバンドに手を出したよ

Xiaomi Miスマートバンド 5(Mi Band 5)買いました。 事あるごとにApple Watch悩んでて、いらねえなと思い直して、でもあったら便利かなとか考えて……。 理性が勝って買わずに居たんですけど、そんな中始まった6/21と6/22のAmazonプライムセール。 狙ってたも…

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro買ったよ

プライムセールで買ったガジェット。Ankerのノイキャンイヤホン Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro Liberty Air 2 Proはノイキャン搭載イヤホンでめちゃくちゃコスパいいという話があって興味があったところに今回セールで9,980円になっていたので購入。 An…

キーボードが増殖したよ

Logicoolのハイエンドキーボードcraft キーボード買ったよ - gerori行為症候群 普通に使いやすくて気に入ってますが、最近ヘタってきたのか時々接続が断続的に切れるようになってきました。 途中で死蔵しているRealforceもだしてきたりしてみたんですが、打…

マイクラやったよ

最近はApexから離れてマイクラしてます。 すげーーーーーーーー久しぶり。 XBOX360版以来かもしれない。身内でこのマインクラフトの年に一度の大型アップデートが話題に上り、それならRealmというマインクラフト公式で用意されているレンタルサーバーを借り…

クラウドファンディングリターンが来たよ その4

今月は特に目立った買い物をしてなかったということがここの雑記の更新頻度でわかる。iPadが一瞬でミニPCに!可能性を無限に広げるスタンド『MOFT Float』 クラウドファンディングで買ったMOFT Floatが届きました。 年末年始でクラウドファンディングに使い…

SleekStripを買い直したよ

iPhoneケース、3月に買ったMOFTを使わず結局最初に買ったelecom製ケースのfinchとSleekStripを使っていたんですが、SleekStripが結局ダメになってしまって迷う間もなく即買い直した。 なんかメインの皮みたいな部分が剥がれて骨みたいなところだけになっちゃ…

楽天2回線目でandroid端末買ったよ

LINEMOに変えたよ - gerori行為症候群 >元々iPhoneにいれるようで楽天モバイルesim契約したんでいいんですけど、一緒に端末頼んでおけばandoroid端末一台安く買えたんだなあとちょっと後悔。 LINEMO移行のときの雑記でこんなこと書いてたんですけど、30,000…

DMMブックスで100冊買ったよ

DMMブックス初回限定上限100冊まで70%オフクーポン……。 アカウントは持ってたけどDMM自体使ったことなかったので、このクーポンが配布されて最初はあんまり使う気なかったけどせっかくだし使ってみるかと100冊探し出す。 元々KindleセールとかでもSF小説しか…

LINEMOに変えたよ

LINEMOに変えたんですよ。 移行はあっさりできまして ・キャリアメールの移行 ・まとめて支払いの代替手段 その辺りも問題なくできましたし、マイソフトバンクに入れなくなったことで分散したソフトバンクでんきとソフトバンク光の再統合も完了(根っこがな…

身の回りの環境の見直しをしたよ

ひょんなことでトランスフォーマーの最初のやつを観なおして、その際にアマゾンプライムに再加入したのでせっかくだから見ようと思って見てなかった映画にも手を出すかとジョンウィック2とかプロメア、観なおしたかったインターステラーやレオン、ワイルドス…

物欲に懊悩したよ(Apple Watch)

発作のようにApple Watchが欲しくなる。 大体どういうものかは理解しているつもりなんですが、実際に組み込むとどうなるのかはあんまり予想つかないんですよね。 レビューとか漁っててメリット:時間がわかる!とか書いてあっても異世界転生したかのようにな…

AirPodsPro用のイヤーチップ買ったよ

Symbio Eartips 去年12月のブラックフライデーセールで買ったAirPodsPro用のイヤーピース こういうの出るんだフーン買ってみようくらいのノリでしたが、標準イヤーピースに遮音性とクッション性のあるウレタン素材が入るおかげで遮音性がどうこう以前に歩い…