2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不用品処分進んでるよ

年末くらいからまあまあ不用品処分が進んでます。 Pixel6a、買ってから全然読んでなかった某専門書、AppleWatch、一年以上使ってなかったApplePencil。 メルカリに出してたんですが、メルカリの新しい機能で設定金額まで毎日100円づつ自動値下げするというの…

はてなブログにAIの襲来があったよ

前回の記事を更新しようとした際に、やたら鬱陶しい吹き出しがあって、 なんだよこれ……と思って目を走らせてみたら、はてなブログが実装した新しいAI機能。 本文を要約して注目を集めるタイトルや検索に引っかかりやすいタイトルを提案してくれるというもの…

薄い財布を使い続けているよ

前回の記事を書いていて、過去の記事貼ったときにそこから関連する付近の自分の記事を見直してたんですが、2011年に買っていた薄い財布。 このシリーズ、未だに現役です。 衝動買いがめちゃくちゃ有用だった稀有な例。 といっても、買い替えてはいる。最初に…

風来のシレン6を買ったよ

一昨年は年明けに暖房器具を買ってたし、去年はオーディオ機器を2つも買ってた。 今年は今のところ何も買ってません。 と書きかけて、ゲームを買いました。 風来のシレン。 今月末発売。 Switchゲームだしスルーしてたところですけど、最近ああいうローグラ…