不用品処分進んでるよ

年末くらいからまあまあ不用品処分が進んでます。
Pixel6a、買ってから全然読んでなかった某専門書、AppleWatch、一年以上使ってなかったApplePencil。
メルカリに出してたんですが、メルカリの新しい機能で設定金額まで毎日100円づつ自動値下げするというのがあるんですよ。
去年全然使ってない期間もあったし本当に新機能なのかわからんけど。

メルカリは仕様上一度出品して放置してるとどんどん埋もれていくので、人気商品なんかは層のかなり下に埋もれがちなんですが、おそらく毎日100円づつ値下げ設定いれてるとそのタイミングでリロールされて一番上に来るのか一気に見られる機会が増えて売れやすくなった…というのが大きい気がする。

まあ上で書いたやつはどれも長期で出してたわけじゃなくて、先月後半に処分の一環で出したやつなのでたまたまの可能性は全然あるんですけど。
一個一個は別に大きな物でもないし、ものがガラリと減ったなあと言う感じは全然ないんですが、金額はまあまあするので合算で10万円台にはなる。
購入時の合算からすれば多分6-7掛けくらいですけど、特にAppleWatchとかPencilとか2年前購入と思えば上々な感じ。

先月ヘッドホンにXperiaにとデカイ買い物先にしてるので、じゃあそれでなにか買い直すかというものがあるわけではないんですが、ヘッドホンにXperiaは普通に今使ってるものなので新陳代謝が進んでると思えばまずまずな進捗。

また必要になることがあれば買おう……。