Magsafeのスタンドを買ったよ


AppleWatch売った時に一緒にiPhone、ワイヤレス充電、AppleWatch全部充電できる3in1のMagsafe充電スタンド売ったんですけど、それはそれでやっぱりMagsafeスタンドは欲しいな……という欲が出て、充電機能がないMagsafeのスタンドを買ってみました。
Ulanzi Magsafeスタンド


平置きがし辛いというのと、Magsafe対応している状態というのが大きいんですが、思った以上に便利。
PC前でも充電スタンド使っていると正直充電していない状態の時間のほうが短いみたいな状態になって、おそらく過充電状態だったので、そういう心配もいらず。
iPhone15はUSB-Cなので、ヘッドホンとかの充電ケーブルがそのまま使い回せるというここに来てあんまり重要視していなかった利便性が生きてきます。

突発でiPhone買う(レンタル)とかいう衝動買いしてからはゆるりと過ごしていたんですけど、最近体調不良というか食欲があまりないというか、今月は健康面での不調がじわじわ出てきてます。
発熱とか咳とか花粉症だとかそういうのじゃないんですけど、吐くほどではないにせよ微妙な胃もたれのような状態が続いており、今までに比べると少量で腹が張るレベルで満腹になったり、空腹で食べるというより習慣で食べてるような感覚。
動いてないから腹減ってないという可能性もあるんですけど、ここ最近で急激に生活が変わったわけでもなく、原因が謎。
症状的に一番悪いルートだと十二指腸潰瘍だったり胃がんとかだったりするから早めに病院一度受けたほうがいいと思いつつも、最寄りの病院も激混みでそうそうかかれない始末。