普通のAirPods Pro2だよ


そして買った純正品のAirPods Pro2。

SonyのWF-1000XM4でさえノイキャン効果は実感できるんですが、AirPods Pro2、本当に段違いで効いてる。
もうAirPods Proの初代はとっくに手放してしまったので比較はちょっとできないんですが、初代の印象よりずっと強い。

WF-1000XM4は普通に電車のガイダンスも聞こえる程度なんですが、AirPods Pro2はそのガイダンスさえもまあまあかき消すのでぼーっとしてたりウトウトしてたりすると乗り過ごすレベル。
そしてそれを超えると言われるBoseは本当にすごいな……。
ただ強すぎるがゆえに電車がすれ違ったりした際に起きる空気の圧縮音が爆音になったり、ホワイトノイズがある程度アッたりするらしいという話はあれども、レビュー記事が一様に口を揃えてノイキャンはBoseと言うのは本当にすごいんだろうなと思う。AirPods Pro2も本当にすごいので、コレ以上に……?と思うふしもある。

ただ接続の相性では他の追随を許さないはずのAirPods Pro2でさえ、休日の人混みの喧騒では接続の安定性が若干揺らいだのでこれはもうどうしようもないんだなと納得できました。
AirPodsでダメならもう他のどれでもダメだろう……。

そして新しくなったAirPods Pro2ではケースから音鳴ったりAppleWatchの充電器だったりMagsafeだったりで充電もできるんですが、ケースをつけるとMagsafeに吸着しなくなるんですよね。一応ワイヤレス充電は出来るみたいではあるんですが。
ただその中で見つけたMagsafe充電に対応可能なケース。
ESR AirPods Pro 第2世代 対応ケース


AppleWatchの充電器は使えなくなるものの、ケースつけた段階で厚みがますから多分ほとんど非対応になるんだろう。
使いたければケースとか使わずに裸で使えば最大限に利便性を享受できるんですけど、AirPods Proの本体は裸で使うとマジで一瞬で擦り傷だらけになる。
それがいいという人もいるんだろうけど、傷は増えるし黄ばむしで自分はあんまりいい印象がない。

というわけでMagsafe充電も対応できるケースも買いつつ、めちゃくちゃ評判のいいイヤーピースも買ってみた。
AZLA SednaEarfit MAX for AirPods Pro


医療用シリコンで耳に低刺激かつ、遮音性や音質も多少変わるということで買ってみた。
最初は標準のまま使ってたんですけど、ノイキャン性能とかが思いの外想像以上に高かったので、ちょっとこだわってみるかと買ってみました。
今のところ、WF-1000XM4はこれはこれでいい感じに使い分けしていきたいなとも思うので、買ったヘッドホンともども使っていきたい所存。
BoseBoseで気になるんですけどAirPods Pro2が思いの外いいからとりあえず我慢できそう、今のところは……。




ちなみに交換用イヤーピースは既にいくつか買ったことはあります。
以前買ったSymbio Eartips Airpods Pro対応 ハイブリッドイヤーピースは特に不満もなかったんですが、シリコンの劣化なのか、実はシリコン部分だけ増量してたのか、だんだん耳から滑るようになってきてSサイズ買い直したりもしてたんですけど、なんとなく継続して使うのもなと思って別のを買った。

ちなみに今回買った医療用シリコンのほどでないにしろ、未だにかなり評判のいいAZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Proも買ってはみたんですけど、耳への吸着性が本当に良すぎてAirPods Pro本体を外す時にかなりの確率でイヤーピースだけ耳の中に残るのでさすがにすぐ使うのやめてしまった。


その時のレビュー
AirPodsPro用のイヤーチップ買ったよ - gerori行為症候群




非常に参考になったAirPods Pro用の各種イヤーピースの比較レビュー
kajetblog.com