シャワーヘッドのサブスク導入したりホグワーツ・レガシー買ったりしたよ

先月買ったAirPods Proで一旦は物欲も収まりを見せ、といいつつ
なんとなくシャワーヘッドのサブスク見つけてお試しで申し込んでみました。後同じところの電動歯ブラシとかも。

GALLEIDO SHOWER MEMBER

使ってみたい気持ちはありつつも万単位の金かかるし、気にはなってたけど…と思ってたところに見つけたのでなんとなく。
諸々込みの初回料金でも4,000円行かないくらいで4ヶ月更新で月あたり1,000円前後と思えばまあ……。贅沢品の類ではありますけど。


ただそれはそれとして今月は特にそれ以外は目立った買い物はなく、またスーパーに売っていたイチゴに手を出してちまちま食べてます。
そして今月発売になったホグワーツ・レガシー。
未だにやってるAPEXの仕様変更もあって両方めちゃくちゃ楽しいんですけど、APEXは特筆して書くこともないのでホグワーツ・レガシーの話。
オープンワールドゲー、要はウィッチャーとかホライゾンとかああいうタイプのゲームでハリーポッターワールドを踏襲しているというだけでも雰囲気に浸れる。
一昨年末に映画全作観たし、直近でも復習がてら最初の二作くらい見返した。
色々冷静に考えるとツッコミどころもあるし、おかしいだろこれと言えそうな場面もあるんですけど、まあ魔法だしな……で無理やりねじ伏せる言葉の重み。

ホグワーツ魔法学校の城、やたらめったら広いし隠し部屋めちゃくちゃあるしギミックだらけの西洋忍者屋敷みたいで探索しつくせる……というか校内地図覚えられる気がしない。
先生ですらこんなところがあるとは……とか言うから校長クラスでも把握してない部屋あるぞ。今代の校長はなんかやたら嫌われてるしな……。
主人公五年生で入学する設定なんですけど、一年生から通ってても卒業までに行ったことない場所とか全然ありそう。

ちなみに組分けはハッフルパフになったんですが、地下寮嫌だなと思って勝手にグリフィンドールに入寮しました。


私だ 【ホグワーツレガシー】入学しました

>じゃる「グリフィンドールは!?」
>いくろ「性格悪そうだから…」



※むんきちは自分がゲームで使う汎用主人公ネーム

は?おい