iPhone検討状況リセットしたよ

iPhone14の発表見てiPhone13 mini買うことにしたよ - gerori行為症候群

8月くらいに買ってたケースとフィルムを一旦売った。
開封だったのでほぼマイナスもなし。
リセットできたものの、リセットできたからこそ後ろ髪ひかれることなくiPhoneのサイズに迷い始める生活が始まった。

ケース、やはり選びぬきたいなと思って考えた結果、
Apple純正のレザーだったりシリコンだったりも再検討したんですが、シリコンは出し入れにやっぱり引っかかりが起きるし、
レザーはMagsafe跡がついてアレだしなと思って見送り。
普段の生活で使うことを考えたらまあ汚れ、傷防止の目的考えるとレザーのほうがあっているもののまあ高いんだよな。
シリコンはcasefiniteのmagsafe対応ケースがあったなと思って引っ張り出してきたけどやっぱり今の使い方のスタイルだと合わなくて一日で外した。


そういう諸々を考えると、ケースで最初にいいの一回買って考えるスタイルでiPhone7ぶりのPITAKAシリーズ。
PITAKA MagEZ Case 2 MagSafeワイヤレス充電対応


今はMagsafeにも対応しててかなり有力。
そしてこれもただ……となる部分ですが、今iPhoneの底に小指当てて台座代わりにして使うことが多いんですが、段差があってその使い方できね~~~。
とりあえずまだiPhone miniにするかどうかも絞り込めてないので先の先ですが、決めたらガラスフィルムだけ買ってケースは気が向いたら純正レザーかPITAKAか考えてもいいかもしれない。

マージで意を決して買うまで懊悩し続けてそう。