2015-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括だよ

去年の総括で首元まで浸かっていたエオルゼアの湯からはあがってしまいました。 時折ふらりと課金してメインシナリオラスト手前までは行きましたが、ラストまではいけなかった。 何度か書いたような気もしますけど、FF7もラスボス手前で沈んだ潜水艦にドーピ…

クリスマスをしたよ

先日誕生日だったんですが誕生日プレゼントを頂きました。 ねんどろストームトゥルーパーとカエルの加湿器。さらに同じくスターウォーズのバトルドロイド。 ねんどろトゥルーパー、ダンボーとの親和性が高い…(サイズ的な) 一時期の大掃除でフィギュア類を…

訃報に遭ったよ

先月、友人が死んだ。 世代が近くて年に数回くらいではあれどちょくちょく顔を合わせていたような人の訃報は初めてで(交友範囲が極めて狭いから)、現実味が湧いてきません。 いちいち雑記として書くのもなあとは考えはしたんですけど、文章化しないときっ…

Windows10をいれたよ

Windows10いれたんですよ。二か月くらい前にね…。 いれたのはいいんですけど、まあなんだろう、日常的に使ってるマシンでもないし…と思いながら使っていたら色々不具合に遭遇。 スタートメニュー復活はいいよね。でもそれで終わる。 ゲームも特に動かないと…

Fallout4買ったよ

むんきち、ウェイストランドの大地に立つ。 思えばいつから使っているのかわからないプレイヤーネーム「むんきち」 覚えてる限りで古いものは2003年のゼルダの伝説 神々のトライフォースで既に使っていました。 それ以前は覚えてませんが、いつからか、どう…

レインボーシックスベガス シージを買ったよ

レインボーシックスベガスシージを買いました。 なんか割かし新しいので、箱フレと遊べるのが欲しいなーと思ったタイミングで出てきた選択肢。 SWBFかどっちかと迷ったんですが、ベガスの方が面白いよと助言を受けてすんなり買う。 屋内戦で、攻防別れて戦う…

チーズフォンデュを食べたよ

チーズフォンデュというものを先日初めて食べました。 モンスターハンタークロスで、クエスト前に食事をすることでそのクエストに限り若干のステータス増加要素があるのですが、その食事の演出が何故か、本当に何故かチーズフォンデュなのです。 そしてそれ…

モンハン経過だよ

イカやトゥームレイダーやCoDBO3を脇に置いてワイワイやってるモンスターハンタークロス。 モンスターの名前すらほとんど覚えないまま45時間に至ろうとしています。 全てのモンスターに初遭遇!がキャッチフレーズの自分ですが、ふとある日一緒にやっていた…

Magic TrackPad2を買ったよ

Magic TrackPad2を買いました。 出た当初はいやーこんなポインティングデバイスほいほい買うやつなんておらんやろーwwwくらいのノリだったのに買った。 理由はいろいろある。 なんかふとしたタイミングから物欲スイッチが入ったのが一番大きくて、このスイッ…

猫カフェへ行ったよ。

猫カフェ。猫がたくさんいる。 日本のどっか船で行くような猫島クラスにいるわけではないですが、傍にいても逃げない猫がたくさんいる。猫。猫が…。 滞在時間一時間ほどで、カフェオレ一杯であとはへへへーと猫を眺めたり触ったり眺めたりしていた。 店内に…

モンスターハンタークロスを買ったよ

モンスターハンタークロスを買いました。 今まで絶対に買うことはないだろうなと思っていた任天堂ハードを二種類とも買ったりとしていましたが、その今年最後になるものがこれ。 超ビッグタイトルながら今まで全然食指が動かなかったし、そもそもハードすら…

トゥームレイダーの新作をやりつつTwitchのエラーに遭遇したよ

トゥームレイダーやるしと思って久しぶりに火を入れたXBOXoneでTwitchを起動させて流すかと思ったんですが、購入直後からエラーまみれ、視聴側に回ってもバッファだらけ(20秒に一回くらい止まる)でまっっっっったくいい思い出がないのですが、案の定今回も…

ゲーセンに行ったよ

先日やけくそのようにクレーンゲームでアームをぎっちょんがっちょんしてきました。 すぷらとぅーんの安っぽいイカのくっしょん?とか、モーグリのぬいぐるみとか…ほしかった…。(だめだった) あまりにもだめで、気分転換にすぐとれるでしょこんなんって感…

夜廻をしたよ

夜廻というゲームを買いました。 あとまだやってないけどトゥームレイダーとCodBO3も買いました。夜廻… 散歩の帰り道、不吉な確信以外を持てなさそうな失踪を遂げた愛犬。 犬はどうしたの?と、やさしく主人公に問いただす姉に、いなくなっちゃったと嘘は言…

Feifをクリアしたよ

Feifをようやくクリアしました。長かった…。本当に…。 ゲームのプレイ時間は26時間と貸してくれた人より7時間長いくらいで、ちょっと時間かかったんだねーというレベルですが、隠された真実のプレイ時間は3DS本体に記録されている…ということで確認した所75…

PS4が壊れたよ

夜中にPS4がぴーぴー鳴くので何事かと思ったらどうやら体調がわるいようで、ディスクを食べても食べても吐き出してしまい、しまいには食べること自体を受け付けなくなってしまった…。 すわ故障かと症状でとりあえず検索をかけてみると割とあるドライブ排出不…

お茶漬け食べたよ(近況だよ)

イカ。連続でイカ。最近ちょっと時間が空いてゲームしようと思った時に手にするゲームがFEif(まだやってる)かイカ。 先日知り合いからamiboを買い取り、ゲーム内コスを入手して、もうやることもとくにないなーということでイカをドはまりしている東京近郊在…

うたわれるもの 偽りの仮面をやったよ

やったーーーーうたわれの続編だーーー と思って何の事前情報も入れずに発売日だけ見て買ってやってました。 三部作の二作目というだけあって続きが気になる終わりに。 うろ覚えながら前作の流れを辿ると共通項はいくらかありましたね…。前作キャラがどうこ…

スプラトゥーンのフェスをしたよ

スプラトゥーンやってました。 何だか書くのも久しぶりな気がするようなそうでもないような…。 と思ったら一月ぶりくらいで、確かに久しぶりでした。 最近は文章どころかサイト用の文字を書こうという気にすらならないくらい落ち込んでいたり、メインマシン…

続々FEifだよ

前回の記事から一か月経ち… FEifのトライアンドエラーはもはや無意識にキャラの配分を行って作業的になり、誰かがやられたりすると即リセット、そんな感じのことを作業感たっぷりにおこなっていましたが先日泥沼と化していた12章13章… 「お前いつまでやっと…

人間に戻るよ

最近よく通話に参加する機会が増えているスカイプですが、先日ヘッドセットアダプタの故障が判明して別の物に交換して以来、 「お前は人間ではない、……ロボットだ」 とよく人間性を否定されるときがあるので原因を調べてみました。 自分では当然ながらわから…

ゲーセンでボロ負けしたよ そして映画を観たよ

先日テレビ放映でテッド2公開記念ということでテッドがやってたんですが、まあ何にも気にせずスルーせず録画すらしないでいたら後で色々あってみることになってiTunesでレンタルしてみたんです。 そして最近ふとゲーセンに行く機会があり、店頭プライズにで…

マウスをばらしてなおしたよ

Windows用に使っていたマウスが壊れた。 経年劣化とかそんなまっとうな理由ではない。単純に落としてスクロールするためのホイールがずれて異常に硬くなったのだ。 これはもうだめだ、別のマウスを使うか新しいのを買おう…。当然ながらそう思った。M570。201…

スプラトゥーンやったよ

零にすっかり気を取られて忘れていましたがスプラトゥーン。 これももちろんやりました。 これ(体を傾ける)、なんか(体を傾ける)、コントローラーを(体を傾ける)、傾けなきゃいけなくて難しいな! でもこれにさえ慣れたらなんとかできそうな感じです。…

Wii Uを買ったよ

「任天堂ハードは自分の趣向と合わないから買わない」 かつて猿のように銃から鉛を打ち出して敵を撃ち抜くのに無心だった僕。ナイフで首を狩ってタグを奪い取るのに執心していた僕。 サツバツとしたその世界に、任天堂ゲームの温度はぬる過ぎるぜとすら思っ…

水族館に行ったよ

めんだこをトレードマークにしている知り合いがいます。 当初めんだこが何かを寡聞にして知らず、FF内で出会ってめんだこを頭に載せるというマクロの行為に首を捻ったものでしたがそれも昔の話。 メンダコといえば彼。彼といえばメンダコ。それくらいに印象…

ヘッドセットを買ったよ

ヘッドセットが壊れた。 それを察知したのはスマブラやりながらスカイプを繋いでいた過日のことである。 急に音が失われ、またいつもの接触不良かと思い挿し直し、音声は聞こえたので安心していたら喋っても反応がない。ヘッドセット側もスカイプ側もミュー…

続・Feifだよ

Feifを進めました。 余裕だぜー!サクサクー!と進んでいたのは分岐までのお話。 クラシックというのは鎮魂歌のことなのか(多分違う)一度死んだユニットが蘇らないという。 死んでなおかつその現実を受け入れられない場合はどうするのか。リセットである。…

Feifをはじめたよ

「お前3DS買うたやろ?」 「はい」 「スマブラ以外なにやっとんか?」 「スマブラしかやってないですね…」 「今ここにワイが終わって人に貸しとったけど回収してきたゲームがある」 「ゲームがある」 「やりたいやろ? やるやろ?」 「やりたい…やる…」 「ほ…

botができたよ

発端はじゃるさんだったと思う。かわちの妹bot (@kawachisister) | Twitter ある日現実世界(ツイッター)に帰ってきたら妹ができていた。 かわちの…妹…bot…? かわちはいるよ。おれだもん。そりゃいるよ。妹? それは聞いたことないなあ。極稀に妹が居て甘…