2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括をするよ

2022年総括 今年もこの季節がやってきました。個人的には先月にも書いた金融周りの整理がデカかった印象が強い。 (ヤバいレベルの枯渇具合も含めて) それ以外は……iPhone買い替えたし、モニター買ったし、グラボ買い替えたし、イヤホン買ったし、iPad mini…

Anker Soundcore Liberty 4を買ったよ

Anker Soundcore Liberty 4を結局買いました。 音楽メインで聴くときはSONY WF-1000XM4、YoutubeメインのときはAnker Soundcore Life P3みたいな使い方だったので、P3の置き換え。 それでもWF-1000XM4に匹敵するレベルの性能でヘルスモニタリング機能までつ…

This War of Mineをやったよ

Steamでもぽちぽちゲーム買ってるんですが、ついでにゲームを買っては人に投げてたら自分ももらいました。 This War of Mine>『This War of Mine』のプレーヤーはエリート兵士ではありません。敵に包囲された都市で必死に生き残ろうとしてる一般市民です。食…

イヤホンの選択肢が増えつつWF-1000XM4が新品で返ってきたよ

Soundcore Liberty 4 | 完全ワイヤレスイヤホンの製品情報 – Anker Japan公式サイトイヤホンでいまだに悩んでるんですけど、新たなる選択肢がぽかっと生えてきました。 Anker Soundcore Liberty 4 これも2022年の10月発売組。 なんでこれが急に浮上してきた…

年末に向けて掃除意欲を出したよ

断捨離してえ~年末だし断捨離してえ~という気持ちを捨てきれず、先日のモニタ周りの物欲から発展してちょっとモニタ周りの配線整えたり、整理したりとようやくまともな範囲での整理整頓、断捨離ムーヴに入れた気がする。 捨てるべき大物はあんまりないので…

モニターとイヤホンの物欲だよ

こないだモニター増やした話書いたんですけど、すっかりその環境に馴染んだ上にその事に気を良くして4枚目もいけるんじゃないか…?と、ほぼ衝動的に検討し始めました。 ちょうど市場在庫の処分なのか27インチ2Kが3万切る値段で出回っていたのも大きい。 ただ…

Youtubeプレミアムぶん回したよ

10月にiPhone変えてからそれまで外部アプリとか挟んでだましだまし使っていたYoutubeをいよいよプレミアムにして、LINEMOの20GB制限もなくなったし思っくそ使えるだけ使うかと思って11月フルに使った結果…… だいぶ自由に使ってる感ある。 このペースで使うな…