2020-01-01から1年間の記事一覧

今年を総括するよ

今年の総括。 いや今年は金をめちゃくちゃ使った。 引っ越し関連で色々使ったし、それ以外にもiPad Pro買ったしiPhone買ったしSwitch買ったし。モニタも買った。 iPad Proは使用頻度はそこまで高くないですが重宝できてます。 ものとしても気に入ってるし。 …

Switchを買ったよ

任天堂ハードは買う予定はないな……と思ってたのにリングフィットアドベンチャーをやりたいな…と思っていた最中に同梱版が出てきて買ってしまった……。 今冬は冒険しながらフィットネス。「Nintendo Switch リングフィットアドベンチャー セット」が登場。 | …

ブラックフライデーセールで散財したよ

こないだのAmazonのブラックフライデーセール、特に買う予定は何もなかったんですけど 餃子がめっちゃ安いから買うべき!と大プッシュされてどれどれ一応見てみるか……と覗きに行ったんですよ。その餃子、4000円くらいで250個あって確かに安いんですけど、 量…

真空系ステンレスタンブラー買ったよ

ニトリで折りたたみテーブルとかをちょっと買いに行ったついでに目に入ってなんとなく買ったコレwww.nitori-net.jp コンビニコーヒー保冷できるって言うからほーんと思って買った程度だったんですが、すごい。 まじで氷が溶けない。 すでに使ってるユーザー…

iPhone12 mini買ったよ

買いました。 iPhone12の実機見に行って何度いっそこっちにしようかと揺らいだことか。 ただ軽いのはとてもいいんですが、気持ち大きいのがやっぱり引っかかるな…… 迷うくらいならminiいっとくか……を繰り返しての到着。 miniはminiで実機見たほうがいい気も…

iPhone買い換えるよ

あれから2年……。今年もきました。iPhone12。iPhone XS買ったよ - gerori行為症候群前回の記事をみるとiPhone7からXSに変えた際にデカいのと重いのに結構後悔してて、 年末くらいまで引きずったし、おかげでケース選び超迷走したのを思い出します。 iPhone7の…

引っ越しをしたよ

引っ越しをしました。 その前にiPad台買い足した記事書こうと思っていたんですが、その後引っ越し決めてバタついてて今更そんなの書く?みたいな感じになってしまった。 moku-mokuの作業台急傾斜タイプ一番の問題は買ったはいいものの、5月に買ったiPadスタ…

モニタ買ったよ

ちょっと前なんですが、モニタ買い替えました。27GL83A-B 今までEIZOのFS2434を使っていてそれでも特に不満はなかったんですけど、ちょっと144hzに対応してるモニタも少し欲しいな…と思ったのが最後、一気に買い換えるところまで行ってしまった。メインモニ…

タブレット作業台買ったよ

タブレット作業台買いました。 iPad Pro買ったはいいものの、ケースにどうにも馴染まずケーブルつないだまま裸で置いてある……。 絵でも描くかと思ってもカメラでガタつくし首を真下に向けるので気づいたら首痛くなるんですよね。 そんなときに見かけたこれ。…

月イチ初期不良イヤー到来中だよ

去年はPC関連のイベントにいっておまけのような抽選回したらPCケースが当たり、そのPCケースを活用すべくサブマシン環境整えてちょうどやっていた窓辺ななみ卒業キャンペーンをやっていたら応募していたいきなりステーキの肉マネーギフトカードがあたりと色…

iPad Pro買ったよ

iPad Proを買いました。 12.9インチのでっかい方。 新型出たら買おう買おうと半年くらい前からずっと思っていて、そして待ちに待った発売なんで即買いました。 もう発表があった日の夜には待ちきれず公式でぽちってフィルムとApple Pencil2も先じて買った。…

インターネットの回線を変えたよ

インターネット回線。 回線はずっと同じの使っていて、10年ものだったんですが最近速度の低下が目立つようになってきまして、酷いときは1M出ずにYoutubeの再生すら満足に行かない始末。 さすがにそんな環境で使い続けるわけにもいかないな…と思って変更をし…

PCが壊れたよ

年始早々PCが壊れました。 壊したという方が正しい。CPUを結局買ってきまして、メインと入れ替えようとしたんです。 ですがCPUは最新世代でマザーボードは一世代前。となるとBIOSのアップデートが必要なんですが、BIOSのアップデートにうっかり失敗。 それだ…

14年目のブログだよ

あけましておめでとうございます。去年の元日はPC一日いじって終わってましたね。 雑記を見て思い出しましたが余裕で思い出せる。それ以来目に見える不満が何も無くなってしまってほぼ開けてない気がする。 CPU買ったらサブマシン作るんだろうけど……。使いみ…