2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金比率プリンを食べたのですが、感想がプリンだ。うまい。で終わるあたり泣けてくる。もう少し頑張ってみても若干クリーミーな感じが強い、程度です。舌が馬鹿でも泣かない。 それより消臭剤とか芳香剤とか乾燥剤とかそういった類のが僕は大好きらしく、妙…

ブラッドベリの火星年代記を読む。火星へ入植して、火星人を駆逐し、地球の終わりを見る話。 二〇二六年八月の「優しく雨ぞ降りしきる」辺りの話はじわじわ来ます。こういう人が居なくなった後の寂しげであり、空しい空気にたまらなく弱い。 ニ〇〇一年八月…

台風が来て外が酷いことになっていたのですが、メインPCの復旧見通しがいまいち立たなくて腹が立ったため、台風なんか来ていないことにして買い物に出たら本当に酷いことになった。僕が。 一応メモとしてサブであるミニPCを当面のメインとした場合の弊害…

もうこれ以上お金を使いたくないと思っていても消費せざるを得ない負のスパイラルに陥った感が否めません。

メインPC死亡 原因調査。症状:モニターを認識しない。グラボ外す→認識しない。 推定原因:マザーボード 代替品捜索:ほぼない。涙目←今ここ 考えてみれば当然な話で、ソケット939でなおかつDDR400のメモリが使える代物なんてもはや遺物です。唯一同じのが…

紙パックジュースの時はストローを、それ以外のときは大概ガムを噛んでるほどの噛み癖があるのですが、気づいたら丸めたレシート噛んでてびっくりした。 二個下の日記雑記写真のように、マクドいっても話しながら自分の分と知人の分のゴミを無意識にまとめ始…

いろいろいじる。といってもテーマ変えて、背景色つけただけですけど。 試行錯誤中はデザインが摩訶不思議というか、読み難さを追求しているかのような酷さでした。 改行するだけで行間がちょっと開きすぎのような気がするんですけど、修正できないのかなあ…

焙煎ごまえびフィレオを食べてみた。 知人曰く「お好み焼きみてぇな味だ」とのことで、僕も食べて納得。ソースが祭りの露天で出るような類の味を演出してる。 焙煎とかえびとかごまとか、何ですかそれは。

ファブリーズを天井に噴射してモロに浴びてしまった。ぼくからすごくいいにおいがします。 一体何を血迷って天井なんかに噴射しているんだ、と言う気持ちと同時に現実を認める気持ちが湧き上がり、いい匂いどころかファブリーズ臭いという事実を受け止めるこ…

少し前からのサブPC不調、というか動かない原因を調べてみようと思って気合を入れたのですが、気合を入れる間もなく検討がつくオチ。 電源入れる。起動しない。 XPのディスク片手に再インストールしようと思っていたけど、その意志すら無碍にされる有様…

ロリの語源がナボコフのロリータから来ていて、ショタの語源が鉄人28号に由来するように、ロボットはカレル・チャペックの書いた戯曲R.U.R.に由来します。 読んでみてどうにも既視感にとらわれると思ったら、タイムマシンに似ているんですな。タイムマ…

mixiのデザイン変更は不評が轟々で吹いた。ちっとはいいとこ探そうとは思わんのか。でも環境によっちゃレイアウトはぐずぐず、画像は表示されず、色々重なるなど文句を言わずにはいられない状況らしいですね。 画像は変更後。変更前のも乗せて比較したかった…