2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲に打ち勝ったよ

なんとかイヤホン欲しい波を今回は抑え込むことに成功……。あれからも視聴しにいったりしていて、もう購入秒読みレベルだったんですが、WF-1000XM4のイコライザで低音を増し増しの増しくらいにして割りとBOSEの音に寄せて今までと違うバランスにしたりしてひ…

音の沼に入りかけたよ

DACとかDAPあるじゃないですか。 オーディオの沼に片足突っ込んだ人が突っ込んでいく高音質機器。ちょっと自分もなにか入門機辺りで導入してみようかなと思ったんですが、 そもそもイヤホンは利便性の兼ね合いで有線に移行するつもりあんまりなく、 となると…

アーマードコアを一周したよ

APEX、アーマードコア、スターフィールドといろいろゲームは並列してやってるんですが、最近はAPEXとアーマード・コアメイン。 PC更新してからまだスターフィールドは触らないまま一ヶ月くらい経った……。 アーマードコアも敵が強すぎて放置気味だったんです…

Marshallの新イヤホン視聴してきたよ

先日、Marshall Motif ll A.N.C. が発売されました。オーディオ関連のメモだよ - gerori行為症候群 8月に欲しかったけど思いとどまったと書いたMarshallイヤホンの後継。 ケースや本体のデザインが少し変わって、対応コーデックも増えてより汎用性がある感じ…

ストレージの問題解決したよ

激重故障疑惑ストレージの問題が解決したら全てが解決しました。 自作の些細な罠に翻弄された回。というのも、今回買ったPCケースが inwin A5というケースだったんです。 これで全てが分かる。In Win「A5」徹底解説 - エルミタージュ秋葉原 ATXの割にコンパ…

ストレージ不良とデータトラブル(自業自得)に見舞われたよ

色々あってちょっとしたきっかけから新PCを作ることになったんですが、 グラボとかストレージとかは夏前に買ってるし、CPUマザーメモリでいいな、ついでにケースも規格デカくなったから買い直そうと思って買ったんですよ。それで組み換えしてたんです。 そこ…