アーマードコアを一周したよ

APEX、アーマードコア、スターフィールドといろいろゲームは並列してやってるんですが、最近はAPEXとアーマード・コアメイン。
PC更新してからまだスターフィールドは触らないまま一ヶ月くらい経った……。
アーマードコアも敵が強すぎて放置気味だったんですが、いやいや攻略サイトで対策見て挑んでようやく勝利。
その後もちまちまやってましたが、慣れてくるとだんだん楽しくなってきて触ってる時間が増えてきた……。
そしてそのままチャプター4あたりから一気にクリアまでやりました。

現状死ぬほど苦戦した強敵ランクは
1.バルテウス
2.カタクラフト
3.シースパイダー
あたり。
序~中盤に固まっておる。

ただ死ぬほど苦戦したバルテウスも、終盤で一度リプレイから挑みに行ったら一回であっさり倒せたし、慣れと強化のパワーを感じた……。
バルテウスは本当にシステムを理解しない雑なゴリ押し一切許さないマンで今となってはわかりやすい。

終盤はさすがにラスボスはなかなか苦戦しましたが、正直上記3ボスほどは苦労しなかった……。
上記3ボスは数時間やってようやくだったけど、終盤は数回リトライでなんなく行けた。
アプデで全体的に弱体化したみたいな話も見たし、その兼ね合いかもしれない。

でもストーリー、面白かったな……。
象徴するアイコンと声しかでないのに、めちゃくちゃ愛着湧くし。
キャラクターでこいつ嫌い!ってのもあんまいなかった。