2017-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括だよ

気がつけば年末。 前回の更新より五ヶ月。最近、Logicoolが7年ぶりに出したという最強のトラックボール、MX Ergoを買いました。発売当初の10月だかその辺では一旦スルーしたものの、やっぱり買っておくかというここ数年ずっと検討しているスピーカーには適用…

トラックボールマウスを買ってトラックパッドを交換したよ

トラックボールユーザとしてそこそこ経ちますが、正直あんまり後発製品の情報は集めてませんでした。 というのも、LogicoolのM570tの完成度があまりにも高く、M570の頃から使っていたからです。親指でころころする操作性、無難な左右クリックとホイール、そ…

空気清浄機を買ったよ

ブツヨクスイッチがonのままで、さんざ迷っているスピーカーは買わないままですが(キーボード買ったし)、それ以外は衝動買いレベルでもりもり買っていてAmazonで七万近くどかっと買ってる。一番でかいのが三万超の空気清浄機。スリムタワータイプ | 空気清…

Apple Magic Keyboardを買ったよ

うわあああああああああ…。 本当に買ってしまった。Apple Magic Keyboard。 キーボードは一応毎日使うインターフェースデバイスだし、スピーカーよりは用途に困らない。使い勝手が良いのであれば現在のモデルを駆逐するだけ。 そういう言い分を立てて買いま…

WindowsとMacのフォルダ共有だよ

思い立ってWindows環境とMac環境の一部フォルダの共有化をしようと思ったんですよ。 こないだの物欲がなんか色んな方面に暴走して、とりあえずあるものを有効活用して現状の快適化を図り物欲心を沈めようという考え。 別段難しいことはなんにもないはずで、…

物欲の篝火だよ

雑記は基本独り言ですけど物欲関係はうだうだ悩んでるから長くなる。 再びBoseのワイヤレススピーカーの物欲が鎌首をもたげてきたと思ったら、ちょうどタイミングよく後継機種で全くの新型が発表となって新しいもの好きとして大分ゆさぶら…揺さぶられる…。 w…

配線を整理したよ

もう一月くらい前になりますけど。 PC周りの配線がごっちゃになってきて、ふとこういうサイトを見ていてああケーブルまとめたいなと思い始めました。 何かしらインテリアに対するセンスがあればこういうのもできるのでしょうけれども。 labaq.com labaq.com …

沼に浸かり始めたよ

このすば。 この素晴らしい世界に祝福を。 アニメ二期の二話が、どこでそんなにと自分でも思うのですが異様にツボって何度も何度も何度も何度も周回しているうちに気づけば原作に手を出してしまい帰ってこれなくなってます。いや最初はアクアさんの悲鳴だと…

物欲の灯火だよ

最近。 購入には消極的ながらもブツヨクセンサーはアクティブなものがいくつかあり、 Boseのワイヤレススピーカー、eイヤホンのイヤホン、ソニーのワイヤレスヘッドセット、アイスコーヒーメーカー等。 欲しいなーとは思うんですけど、おそらく活用の場が思…

Gravity daze2やってるよ

グラビティデイズ2面白い…ずっとしてる…都市間ワープのマンホールすら使わずにずっと空に落ち続けている…。 気づけばサブクエも全て終わり、メインクエ最終の手前で一旦手を止め、都市間を巡りチャレンジミッションや指定場所の写真を撮影しに奔走しています…

gravity daze2を買ったよ

ついにグラビティデイズ2発売…っ!!! 前作を触らなくなって久しく、正直自分の中で少し持ち上げすぎたのでは?と思わなくもなかったのですが触り初めてその想いは吹っ飛びました。 宇宙服のような耐重力スーツに身を包んだ二人組の会話から始まるOP……。 正…

近況だよ

最近。 Airpods購入を分ければよかったんですが、最初の記事に練り込んでしまったので近況。 ダンガンロンパv3のネタバレも有り。 ゲームは主にレインボーシックスシージとブラッドボーンやってます。 その辺りのローテーションに加えて、新作やらオフゲーや…

消極的な2017年をするよ

2017年初日はPSplusフリープレイでダウンロードしたソフィのアトリエをトロコンするべく奮闘しておりました。 あれもうたわれと同じく、本編クリアするまでは特に何も考えずにさくっといけたんですけど、トロコンに必要な裏ボスみたいな強敵二体が異常に強く…