2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめをするよ

今年の総括。 まず、今年初めの目標を確認すると以下のようなものでした。 ・長編を書く ・サイト周りの目標としては、バナー新調、tumblr活用、文を書く長編は一本良い感じまで書きはしましたが、締めるまでに至らず。サイト周りとしてはバナー新調はしてな…

擬似FusionDrive作ったよ

macminiにSSDとHDD増設して少し経ち、FusionDriveを擬似的に作ることが可能という記事を見て、思わず作りました。 使い始めて2,3日経ちますがさすがに正直体感的にはまだ何も変わりません。 HDDとSSD間でデータ移動するときに移動ではなくコピー扱いになる…

ヘッドセット買ったよ

ばかみたいにスタンドマイクを買いまくっていた(4つ)のですが、ついに終着点に至るという感じです。 結局スタンドマイクだと相手側から何かしら問題を指摘されるんですよね。 オンでもひきこもり率が若干増加し、スカイプで通話というシチュエーション自体…

Macmini(2011)のHDD換装とSSD増設をしたよ

2011年モデルのmacmini(MC815ja)のHDD換装とSDD増設を行いました。ついでにwindows8をもう一個新規インストール用のやつ買って入れた。 iMac27インチ購入すら考えていたけれど、モノがコレ以上増えるのはなんか色々あれだし、Core2Duoのwindowsでできる程…