2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンを修理に出すよ

Macを修理に出すことになりました。 二ヶ月ぶり二度目。 前回はキーボードでしたが、今回もキーボードです。本当は写真にあるようなモニタの表示異常(わかりにくい)(Dockがあるべきところに横線が出て隠れてる)で問い合わせて、そのついでで触れたんです…

iPad mini Retina買ったよ

一世代前のは持っていて、kindle用端末として活用していたのです。まあ新しいのが出ても、別にわざわざ買い換えるほどではないかな…。と でも実機見て思わず立ち止まりました。 iphoneもそうだったけど、非RetinaからRetinaになったときの差には愕然とします…

twitterアプリを変えたよ

最近iPhoneで使うtwitterアプリのechofonが調子悪い……というか、iOS7になってから起動直後に必ず固まるようになって若干のストレスだったので、色々新しいの入れてみるかと探してみました。 割と評判も良くて使いやすそうなの……といろいろ見ていて、tweetbot…

またパソコン関連の話をするよ

またパソコンの話。 最初はスタート画面からアクセスできたgoogle chromeの履歴タブ。 アップデートによって場所が変わり、場所がしばらくわからなかったのですが、最近使ったタブとかいうなんか微妙に判りづらい場所に移動していました。 端末、OS関係なく…

SSDが直ったよ

去年の11月に買ったSSDが三ヶ月で壊れて、一度その段階でメーカーに問い合わせたら英語でわけわかんなくてぶん投げてたのですが、まあせっかくだしもう一度トライしてみるかと問い合わせて、前回問い合わせた時と同じく台湾に送れと言われたので今度は面倒臭…

部屋の改装をしたよ

先日、思い立ってMacminiの構成をもとに戻して、売りに行きました。 去年もそうでしたが、定期的に色々買い揃えたくなる周期があるのと同様、 部屋の片付けをしたい周期があります。 いまそれ。 とはいえ、大して場所も取らずに静かに眠っていたPCを一台売っ…