2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過去ログを読み返すことがこんなにも辛いだなんて知らなかったんだ(サイトあまりにも辛かったのでログを追加で消してきた

約二年ぶりでしょうかマクドの編み出した至高の芸術グラコロバーガを食べました。 二年前に食したときはあまりの完成度の高さに評価をただゲロマズと評するに留まりましたが、今日は徹底的に讃えるつもりで食したものの、妙に味が濃いソースが辛うじてマクド…

toheart2終わりました。 ささら会長のお話が一番長かったように感じます。主人公のうじうじっぷりも無駄に光ってました。 どことなく頭が少し弱そうな感じでいらっしゃる会長が、事勿れの現状に拘泥すること著しい主人公と結ばれた時はよかったですがその後…

ToHeart2はあれですな、有名どころのギャルゲだけあって展開が王道ですな。 ここの解説が簡潔でうまい。 黄色い子に関しては空気だおまけだいらない子だと言われているようですが、最初にハッピーエンドを迎えました! 確かにシナリオとしては弱い感じもしま…

恐るべきブルースクリーンはただの半日足らずで恐怖と絶望を振り撒いたのです。――「絶望PC」12巻 とか書き記せそうなほどに頻出しまくりまして、こちらとしてはテンパって再インスコの嵐ですよ。 グラボドライバ、マザボドライバ、グラボドライバ、OS…

ひいぃ……! 死の病魔が近づいてくる!(パソコンの どうにも俗に死のエラーとか呼ばれるものが出るようになりまして、上のごとく悲鳴をあげてとりあえずグラボのドライバ再インストールだ! とか思ったら「大幅なドライバの変更が確認されました」と恐怖のwi…

ちまちまちまちま話とか書いてて思ったのですが、基本的に日本のって借り物の力が多くて欧米のは超人が多いですよね。 最近の身近な例であげればシャナだとかゼロの使い魔だとか、ガンダムとかもそう。シャナは主人公が……ってあれは力というか特殊能力ですけ…