2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カンテレの演奏観てきました。 カンテレの日本人奏者では多分一番有名な「はざた雅子」さんの演奏でした。ぐぐれば演奏動画とかもあります。 フィンランドの民族楽器ですが、どこかチェンバロっぽい? チェンバロもあまり深くは知らんので断言はできませんが…

最近ビックリするくらい文章が書けなくて、ショックのあまり日記までまるで書く気がなくなってしまった。 わいはダメな子や……。 とりあえず何も考えずに思いつきで変えた日記のタイトルを変えたいんですが、低調すぎてこちらも何も浮かびません。

数日前あたりから唐突に寒い寒いと聞くようになりまして、いきなりなんだと思っていたのですが、朝の布団から出たくない度で身をもって知りました。 例年ほぼ我慢比べのようなカタチになります。部屋にモノが少なく、視覚的にも冷え込むのに、暖房器具を使わ…

ピーマンおいしいです…… ひもじい

現実世界で竜の卵を手に入れてしまった少年の話、というほのぼのしてそうな題材から思考を広げていって、ちょっとメモに書き落とすかと思ったときにはロボット対竜の戦争とか言うかけ離れたものになってしまった。すごい。

ドラクエ2の実況動画見てて、 >ゾーマの家になんで竜王住み着いてるの という質問が出ていたのですが、その回答が、 >母親が死んだ原因がゾーマ >行ってみたら既に死んでてゾーマ殺したやつもどっかいった >敵討ちもできないしどうしよう…… というあまりに…

たまたま小山力也さんのブログ見に行ったら誕生日が同じでえらい驚いた。 おれ……ジャックバウアーだったの……? ハクオロさんなの? まあそれとは関係ないのですが。 こちらでnlite関連の話が出ていたのを見て思い出しました。懐かしい。懐かしいですnlite。 …

電源換装しました!!! 静かに……静かに……なった……の、かな……? まあ三分の一くらいにはなったような気がしないでもない。 あっぷあっぷだったんで電源変えたこと自体はいいんですけど。そもそもマザーボードの設定を失敗しているようで、常にフルパワーなCP…

パソコンのやかましさに耐え難くなってきたので、静穏化への一歩目として、CPUクーラーをリテールから静かそうなのに変えました。 まるで変わりません。いや、心なしか静かになったような……。 前面ファン、背面ファンかなあとも思ったのですが、耳を澄まして…

RSSの便利さというものが良く判らない……。 便利そうだとは思うんだけど、アンテナに慣れちゃったからなー。 好きでしょうがないサイトの人がRSS派で、その話が出るたびに気になるんですが、巡回ツールらしいと言うのは判ってもそれ以上のことは判りません。 …

草稿帳更新。485は心底どうでもいい変換ミスをしてしまった記念に書きました。それっぽい文章で飾り付けても隠しきれないどうでもよさ。

よく考えたらスト魔女関連の話題用に専用ページまで作っていたので、そっちに持って行きました。(2008/11/05 SPARKを買ってきたんです。 グリップもちょうどいい感じに太く、使い勝手も悪くない。若干軽すぎるような印象を持ってしまうのは、Dr.Gripの重み…

良かったサイト復活した! 思わずデータだけでもなんとかなんない? とメール送ってしまったくらいだった。ほんとよかった……。でもcssとか保存しておこう。 正直僕以外誰が見ているんだというようなサイトでも、七年やってると愛着も沸きます。最初はジオだ…