物欲に打ち勝ったよ

なんとかイヤホン欲しい波を今回は抑え込むことに成功……。

あれからも視聴しにいったりしていて、もう購入秒読みレベルだったんですが、WF-1000XM4のイコライザで低音を増し増しの増しくらいにして割りとBOSEの音に寄せて今までと違うバランスにしたりしてひとまず満足。
BOSEのせり上がるような低音感はないけど、それでも結構低音比重は増えた。

そこからSONYのアプリいじっているうちにPixel 6aとマルチポイント環境を構築して、PixelでLDAC使えるならいっそヘッドホンのWH-1000XM5もありでは?とか、それ許されるならBOSEのヘッドホンのほうでもいいのでは?と目をぐるぐるしながら沼に入りかけたんですが、
現実的にメインで持ち歩くイヤホン3つは使いこなせないから、仮にBOSEの買ったらほぼほぼWF-1000X4がお蔵入りするし、かといってヘッドホンは音はめちゃくちゃいいのはわかるけど蒸れるという音以外の要素で正気に返って二の足を踏む。

結局脳内混線しまくって結果見送るという優柔不断の極地みたいな状況になりました。
けどまあ音の環境良くしたいというのは定期的に起こる発作なんですけど、オンイヤーでかなり相性が良かったMarshallのMajor Ⅳの音に不満はないし、ノイキャンいる環境ならAirPods Pro2とWF-1000XM4があるし、その上で音楽聴きたければWF-1000XM4でLDAC接続もできるし、YoutubeみたくなったらマルチポイントでiPhoneに戻すこともできる。

SONYイヤホンの現行機であるWF-1000XM5も一応視聴はしたんですが、音自体は正直アプリのイコライザ調整のおかげなのかさほど変わった感じもなかったから全然食指が伸びなかった……。
前にも書いたけど新作出るぞ!ってなったらとにかく買うかってなりそうなのはMarshallのMajor Ⅳの後継。
BOSEの音もすごく好きなんだけど、楽器の音強めだしボーカル重視だとちょっと埋もれるからな……。
とはいえ、我慢できなくなったら買ってしまいそう。
とりあえず今回は我慢できた。