AirPodsPro用のイヤーチップ買ったよ

f:id:kawati:20210327134342j:plain
Symbio Eartips
去年12月のブラックフライデーセールで買ったAirPodsPro用のイヤーピース
こういうの出るんだフーン買ってみようくらいのノリでしたが、標準イヤーピースに遮音性とクッション性のあるウレタン素材が入るおかげで遮音性がどうこう以前に歩いたときの振動の伝達が消えたのがめちゃくちゃデカい。
すっかりなれてたけど買った当時の感想
Airpods Pro買ったよ - gerori行為症候群


そして数ヶ月使ってみて、自分の耳だと両方とも同じサイズだと片方大きくなることに気づいて片方標準の小さいサイズに戻す。
ただやはり振動音が気になるので、改めてイヤーピースを買ってみようと思い探してみました。


f:id:kawati:20210327134354j:plain
AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro
Amazon外でも評価高いコレ。
買ってみて少し使ってみたんですが、クッション性があるわけではないので振動が伝わってくる&「吸い付くような極上のフィット感」の名にふさわしいフィット感のおかげで、勢いよく取り外すとイヤーピースが耳に残るレベル。
あとそのフィット感のある素材のせいで汚れが取りづらい。
最初に買ったやつがやっぱり純正タイプに+αだからやっぱ一番無難だな…と思って片耳用にSサイズのやつを買い直した。
着脱のたびに気を使うのはやっぱしんどいわ……。
特に気にせず純正の使いがちマンはやっぱり純正準拠のが楽だわ