ちまちま買ったよ

デカい買い物はしてないと書いたんですが、ちまちま買ってて最近はAnkerの製品いくつか買ってます
ヘッドホンハンガーだけエレコムのやつ。
iPhoneももともとバッテリー容量が心もとないiPhone 12 miniで最大容量も84%と何とも言えない具合なので、あんまり使わないだろうなあと思いつつもMagasafe対応のモバイルバッテリーを買いました。
あとはマグネット式のケーブルホルダーとmagsafeのスマホリングも買った……けどmagsafeスマホリングは自分にはぜんっぜん合わなくて一日でMOFTに戻してしまった。

そして先月買ったサーキュレーター、物はすごくいいんですけど11,000円くらいで買ったのに履歴辿ろうと開いたら今実質6,000円くらいで買えるようになってて涙した……。ひと月で下がりすぎだろ。


諸々買ったやつ↓



magsafe対応モバイルバッテリー
Anker 622 Mag go
iPhoneで今買うならmagsafeタイプが一番じゃまにならんなと思ったけど、普段Magsafe対応スタンドのMOFTを使っていてほぼ裸で使っているから手軽なんであって、ケースつけて使ってるとあんまり実用性ないなあ……。




HP-DSDSKBK ヘッドホンスタンド
机に取り付けるタイプのヘッドホンスタンド。
接地面はゴムだし、ケーブルフックもあって普通に便利。
スタンドタイプと使って定位置になるので自分には合ってた。

ドリンクホルダー搭載してるタイプもあったけど、ドリンクホルダーはあるんで見送り。なければ普通にこっちでもよさそう。


マグネット式 ケーブルホルダー
普通に便利
今まではお試しで百均で買ってきたやつおいてたんですけど、ケーブル着脱時にホルダーごともそっと取れてたので結局使ってなかったんですが、こっちはケーブルをマグネットで着脱できるコネクタで噛ませておいて、ホルダーにマグネットで取り付ける形なのでストレスも少ないし、ホルダー自体に負荷はないので早々外れない。



Anker Mag goマグネット式スマホリング
MOFT好きだな…というのを再確認しただけだった。
割と厚みがあるのでリングが持ち上げにくい。


Magsafe対応MOFT Snap-On
やっぱりMOFTがめちゃくちゃいい。
完璧ではないと思いますけど。
iPhone12 miniだと幅いっぱいなせいで横置きはガタつく。
財布はもともとそんな厚みもないしかさばらないお陰でカード入れの部分は使ってないですが…
Apple Watchもそうだけど微妙にもったいない使い方してるな自分。
まあこっちはiPhoneスタンドがメインだからいいんだけどなんかフルに使いこなせてない気分。
今見たらカラバリめちゃくちゃ増えてたし、柄物とかもでてたので気分転換に買ってもいいかもしれない。
これからのiPhoneでmagsafeなくなるということもそうそうないし。
新しい端末買ってケース買っちゃったらなんの意味もなくなるけど……。