風来のシレン6を買ったよ

一昨年は年明けに暖房器具を買ってたし、去年はオーディオ機器を2つも買ってた。
今年は今のところ何も買ってません。
と書きかけて、ゲームを買いました。


風来のシレン
今月末発売。
Switchゲームだしスルーしてたところですけど、最近ああいうローグライク系が好きでちまちまやるからついに買っちゃった。
他にもめちゃくちゃ遊べる龍が如く8とかもでるけど、クソ長いから一旦スルー……。

vita買ったよ - gerori行為症候群
10年くらい前にもvitaの聖魔導物語という類似のゲーム買ってやってた。
携帯ゲーム機とローグライクの相性は良すぎるからな……。


よくよく考えたら正統派の風来のシレンは一作もやったことなく、そもそも前のナンバリングの5は2010年発売らしいので実に14年ぶりの新作。
アーマードコアより発売スパンが長い。

結構ローグライク系は後半の難易度爆上がりするので最後までいけないことがほとんどなんだけど、今回はどうなるやら。


今年もこれ!っていう目標は特に思いつかないんですけど、心がけていきたいものは下記

・物欲をおさえるというか買って結果的に所有してるものを統合してものが減るような買い方をしていきたい。
・何かしら新しいことも触れられる範囲で触れたい。
・金回りの運用を分散しすぎてるからもう少し統一しておきたい。(というかこのペースだと普通に春~夏頃金欠になる