2022年だよ

あけましておめでとうございます。


今年は何しようかなと思うのですが、去年の頭はVGA買いたいなとかのたまってましたが、
VGAは高騰もありそのままでなんとCPUを始めとするメインマシンが入れ替わるという事態になりました。
これは10世代CPUが手に入ったというのが大きいんですが。

ちなみに旧マシンは大体バラして売れるパーツを売るのと同じくらいの値段で売れましたが、
売り先には非常に綺麗で動作も問題なく、新品のようでしたと非常に好評で気分良く締められました。

総括で触れ忘れたんですが、去年は目標になにか継続したいと書いていて、リングフィットはまあ及第点範囲で良かった。



さて今年は。
とりあえずうず高く重なった、ものを溜め込まないというのが一つ。
これは本当にそうで、消耗品系をどうせ使うからと残量確認せずに適当に買い足すのでエラいことになっているのは
もうここ数年ほとんど変わっていない状態でした。


去年年末時点で冬着を数着買う代わりに溜め込んでいた古着をある程度まとめて処分し、
靴を一足買って代わりに使っていなかったものを四足処分しと少し処分を進めました。

家電系はやっぱり逆流を境に入れ替えを進めた結果、プラスアルファで買い足してしまって総量は増えてしまったけど
これは代替があるわけじゃないからまあさておき。

食べ物とか日用品とか、その辺のストックを少し減らし続けるのと、あとは文鎮化しているiPadに何かしら活用方を見出したい。
でもまーーーーじで家に居るときはPCのところにいるから難しい。

>昔iPad miniを買ってiPhoneとPCの隙間での生存に失敗、
>ほぼ起動しなかった過去を鑑みてもう特定用途に特化させてしまおうと思い、
>絵でも練習しよと思い届いて即座にPro Createも買った。
iPad Pro買ったよ - gerori行為症候群

完全に昔と同じ轍を辿っている。