スピーカーに懊悩してるよ

先月買ったMarshallのヘッドホンちまちま使っているうちに普通に音が気に入ってきてしまってまずい。
今いちから揃えるなら全部Marshallで統一しそう。

これは今のところ買う一番可能性低い(流石に多すぎなので…)(自制心)けどイヤホン。
MOTIF A.N.C.


前回の置き換え用のホームスピーカー
Acton III



所有欲とちょっと興味本位で使ってみたいなという小型スピーカー
EMBERTON 2



スペックだけで見るならいずれも全部コーデックがSBCしか対応してないし、これはないな……となるんですけど、すでに所有しているヘッドホンも同じコーデックにしか対応していないはずなのに実際の音聞いてるといいな……ってなるしマジであてにならない。
仮にActon IIIとEMBERTON 2を導入すると73,000円するんですよね。
普通にスペック的に見ると割高で、レビューみてもだいたいその意見はあるんですけどみんなそこを踏まえて買っていて、実際のものはいいからか満足度は高い……。

もうBoseのスピーカーも10年くらい使い続けていて不満もないからそのままでいいだろ(マジで良い買い物だった)

vs

10年使っているからこそ他のもの使ってみてもいいだろ(Acton III)

vs

iPhone/iPad用に導入してみてもいいんじゃないか(EMBERTON 2)

が無限に戦ってる