iPad mini買ったよ



衝動買いしちゃった、iPad mini……。
重いしほとんど置きっぱなしで一日一回ポーカーチェイスやる端末としてしか使ってない死ぬほどもったいないiPad Pro(使ってるだけマシという説もある)を尻目に、iPad miniもほしいなあでもiPad Proの現状も考えるといらんかな……と時たま思っていて、そんなところに値上げの報もきたのでもうiPhoneくんだけで生きて行くぞと思っていたんですが、お盆セールかなにかでなんか値上げ前定価で売ってるのを見て買うか~~~~~ってなってしまった。

iPad Proの実質的な死蔵が確定した瞬間でもあるんですけども。

来月出るiPhone 14はかつてのXSへの忸怩たる思いを組むと、14でmini出ないならバッテリーリセット兼ねて13miniに変えるかという気概のほうが今のところ強い。
14でよほどの要素がない限りはもうほぼ13miniにしそう。
ただほぼ……というか全く使用感変わらないからな……。
今回買ったiPad miniのほうが新ガジェットということでまだワクワク感ある。