キーボードが増殖したよ

Logicoolのハイエンドキーボードcraft
キーボード買ったよ - gerori行為症候群


普通に使いやすくて気に入ってますが、最近ヘタってきたのか時々接続が断続的に切れるようになってきました。
途中で死蔵しているRealforceもだしてきたりしてみたんですが、打鍵感浅いのに慣れすぎて全く馴染めず。

買ったのが2年前の10月で、ギリギリ保証範囲だったのでサポートに電話してこれ不良?と聞いてみました。
原因はわからなかったけど、結果として交換品が送られてきて増えた。
f:id:kawati:20210623000245j:plain


とりあえず交換して様子見……。
キーボードとしては不満がないので、問題なさそうなら使い続けたいんですよね。
ただ接続切れるのはストレスなので、次壊れたらやっぱり改めて買い直すか有線の買うかだな……。
当時検討してた有線のスティングレイ買ってもいいし、
Majestouch Stingray製品紹介 | ダイヤテック株式会社



craftの特徴であるくるくるは案の定全く使ってないのでこっちにしてもいい。
ロジクールMX Keysワイヤレス イルミネーション キーボード



買った時はMX KEYが出たばかりで在庫ないのと、craftがなんか異常に安くて14,500円くらいのMX KEYとほぼ変わらない15,000円ちょいだったので在庫ないならこっちでもいいかと選んだんですよね。

接続切れるという現象自体無線特有の現象で宿命ではありますけど、ほんとこれさえなければ当面変更する予定もないくらい快適。
しばらく運用して蓋開けてみたら光らせてもないしくるくるも使ってないのでシンプルにキーボードとして文字打ちやすければオッケー!な自分の意向を感じる。
バックライトつけててもそんな恩恵ないんすよね。