発熱中にトイレが逆流して台風も来たよ

最悪な一週間を経てきました
コロナワクチンによる副反応による発熱…だけなら予測できた症状でした。が、同夜にトイレから汚水が逆流。
案の定ワクチン打った日の夜に熱が上がってきて早々に横になっていたものの、ふとトイレから聞こえる水音にあれ?と思ってベッドから足を下ろしたら びちゃ
事態が把握できないままあかりをつけると床中に広がる茶色い汚水
そして震源地のトイレの惨状
トイレの逆流だけでも最悪度2000%なのに38℃の発熱と被るとかそんなことある?


まあ実際あったんですよね。
それで急遽業者呼んで来てもらって「いやー今までの現場で一番ひどいっすね」というありがたくないコメントを頂きつつ床を吸水シートで拭くの手伝ってもらいながらも衝撃の事実が判明。
うちのトイレのつまりじゃないから対処できんという一言を残して帰っていったんですが、翌日不動産経由ででっかいとこの配管屋呼んで来てもらったら集合住宅全体の配管の根っこが詰まってるから今日は無理と言い残して帰ってしまう。
そしてその日の夜も元気にトイレは逆流をし続け、高熱の中寝不足と臭気で飯も食えない中スーパーで買ってきた吸水シートをぽいぽい逐次投入して瀬戸際の防波堤を作り続ける。
そして翌朝まあまあ早い時間に業者が高圧洗浄車持ってきてくれて根っこの詰まり自体は解消した……んですが、その当日は床のクリーニング業者の手配がつかないので翌日になりますと回答。
いや~~~~~~流石にこれ以上はキツいしホテル止まるか……と二駅くらい離れたとこのホテルへ対比。
熱は下がりつつあったけど平熱ではないので、ホテルのフロントでなんか言われるかなーと思いつつ検温されたけどそもそもの平熱が低すぎるせいで36.6℃という体温は平熱判定で何も言われなかった。
ホテルは泊まるの数年ぶりで非日常感あってよかった。
さすがに逆流関係の写真は食欲飛ぶレベルで汚いのでホテルの写真。
f:id:kawati:20211018000630j:plain


そして翌日、クリーニング業者が来て一通りトイレや床清掃してくれたらしいけど台風が直撃してて帰れず。
トイレの逆流と38℃の発熱と台風が同時にくることなんてある??
まあ実際あったんですよね。
台風に伴い、熱は下がったものの下がる気圧と痛む頭。
頭痛薬をもらいにフロントに行って、念の為検温してもらうと自分の中では微熱ではあったけど36.4℃だったので平熱ですね~というコメントと共に頭痛薬をもらう。
台風直撃の二泊目はマジで一日ホテルの中で居るだけだったので何もすることがなく、iPhoneiPadを触り倒して終わる。
iPad、大画面なのはとてもいいけどやっぱこういうときに重いのがマイナスだな……。
でもだからといってiPad AirなりiPad miniなり買っても今のiPad Proと同じく常日頃は置物化する未来しか見えない。
物はいいけど活用法が自分の環境だとなあ……。


そして翌日恐る恐る帰宅すると、悪夢が嘘のようにきれいになっていたものの、残滓のように残る凄まじい消毒臭。
いや汚物臭よりよほどいいけど換気しながらもう一日くらいこれならホテル泊まりてえよ……とは思いました。でも家を片付けたりもしないとな……。


まあまあ被害は出た……というか、床が浸水していた以上床面設置していたものは全部被害といえば被害なので、しこたま書いて保障会社に提出する。
さすがに掃除機とかはさあ……犬猫のうんこ踏んだロボット掃除機が床面にうんこ塗りたくるようなもんだし使いたくない……。
そして諸々終わってからPCとかも床にあったって書いときゃいいのにって散々言われてああああ確かに~~~~!!ってなって後悔しました。
実際置いてたわけじゃないし、別に損したわけじゃないんですけど、書いておけば補填で数万くらいは追加で出たかと思うと損した気持ちにはなります。
バカ正直に書きすぎた。

色々買い直しするものと処分するものを分けつつ、せっかくだから色々捨てるかあと奮起。
さすがに8箱くらいある飲み物は浸水した3箱だけ捨ててちまちま飲んでるけど多すぎることには変わりないし、処分しつつも見えるところにあるものは極力減らしたいな……と思いながら、無駄にちまちま買い足すのは性分なんだろうな……と諦め気味に実感を持つのでした。