真空系ステンレスタンブラー買ったよ

ニトリで折りたたみテーブルとかをちょっと買いに行ったついでに目に入ってなんとなく買ったコレ

www.nitori-net.jp



コンビニコーヒー保冷できるって言うからほーんと思って買った程度だったんですが、すごい。
まじで氷が溶けない。
すでに使ってるユーザーからは今更感ある感動だとは思うのですが、RPGで初めて装備をつけて戦闘に赴いたような感動です。
なんでアホみたいにコンビニコーヒー飲んでるのに今まで買わなかったんだ……いや知らなかったからなんですけど。
ちなみに、テストがてら飲み終わって12時間以上放置してみたんですが、それでも完全に溶け切らずに残ってる……すげぇー!

世界初の純チタン製真空サーモボトル「Therma 3.0」 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
このサーモボトルもそうなんですけど、こういうのを使う習慣がない、もしくは買うだけ買って満足してしまう……。
このサーモボトルも種類の違う2本買ったのに使わずに仕舞われてる。


ニトリで買ったやつはコンビニコーヒーそのまま入れてもいいし、飲み物そのまま直で入れてもいいやつだったけど、
コンビニコーヒー入れるだけの用途ならこれもありだからコレも買っておこうかな……。(物欲
パール金属 PEARL HB-1896 真空アイスコンビニカップL ブラック