Windows10をいれたよ

Windows10いれたんですよ。二か月くらい前にね…。
いれたのはいいんですけど、まあなんだろう、日常的に使ってるマシンでもないし…と思いながら使っていたら色々不具合に遭遇。
スタートメニュー復活はいいよね。でもそれで終わる。
ゲームも特に動かないとかそういうこともなく、使用上での不具合らしい不具合も見つからなかったのですが、マウスでの範囲選択、そこからのファイル移動。
それがやたらとつっかかる。
そしてファイル、フォルダを開いて次のアクションを行うまでに頻繁に数秒単位でのフリーズが起こる。
両方ともWindows8.1で使っていた時にはなかった症状だ。
OSを最新にあげたのにハードウェアのスペックだけ00年台に叩き戻されたかのようなプチフリ。まじでなんなんだこれは。Windows10の10って10年前の10かよこれはってくらいに微妙なフリーズがストレスをためさせます。
ドライバなのかなあ…。
Windows10にしてから本当に数えられるくらいしか起動してなくてサブマシンの使わなさを思い知ります。完全にSteamとエロゲ用だ…。
そしてさらにそのプチフリ群のせいで頻度が落ちていく…。